検索窓
今日:15 hit、昨日:33 hit、合計:13,913 hit

【ナツキスバル】 恋2 ページ24

ーーーー

 ぼーっと歩けば、路地裏にさしかかる。危険そうな雰囲気に、二人は引き返そうとするが、背後からガラの悪い男がぞろぞろとやってくる。
ざっと4、5人ほど。自分たちの服装が、貴族に仕える者の証明になることが仇となる。金目のものを狙ってのことだろう。

「お兄ちゃんたちぃ〜、金目のモンあったら置いてけ〜
じゃないと、"こう"だぜ」

 前方の一人の男が、収納式のナイフをチャッと取り出し、愉しそうに見せつける。

「おいおいまたかよぉ……」

「スバルは暴漢を引き寄せる体質でもあるのかい?」

 軽口の応酬をするが、相手は待ってくれない。「早くしろぉ!急いでんだよこっちはよォ!!」と喚き出す。

「スバル、どうする?」

「とりあえず、このまま裏路地入って、別ルートで逃げよう…」

 二人は男たちがいる大通り近くとは逆の、裏路地の奥へと駆け出した。








「行き止まりじゃん!!!!」

「うわ」

 当たり前だが、王都なんて大して回ったこともなく、土地勘もない。奥は直ぐに行き止まりであり、大通りは近いものの、完全に男たちに道を塞がれていた。

「おいおいおい、何逃げてんの?早く出すもんだしなって」

「おとなしくぜ〜んぶ出してくれりゃぁ痛い目見ないよ。」

スバルがAを庇うように前に出る。

「わかった。金目のものは全部置いてくから、それで勘弁しろ」

スバルがAに財布などの貴重品を取り出して置くように促す。

「おいおい、服も全部おいてけよ、なァ?」

 馬鹿にしたようにケラケラと笑い出す暴漢。完全にカツアゲだけでなく、貴族へのあてつけのつもりでやっているらしい。

流石に服は置いていけない。

しかし、このまま彼らに従わないとおそらくリンチされるのだろう。

スバルは焦りながらも一つの策を思いつく。
前と同じ様に、大声で衛兵を呼ぶのだ。もし、これで来なければ、自分が奴らに殴り込み気を引く隙に、Aに助けを呼んでもらうというものだ。

スバルは大声で衛兵を呼ぶ。後ろにいたAが少しビクッとしたのが分かった。








ーーー結果から言って、衛兵は来なかった。

【ナツキスバル】 恋3→←【ナツキスバル】 恋(暴力表現、過激な表現があります。ご注意下さい。)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:「」 x他1人 | 作成日時:2021年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。