検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:21,502 hit

14 ページ16

土「つまり、Aは半妖で実験台になっていて、オロチが見つけてここへ連れてきたんだな?」
オ「はい。そうです」
オロチと土蜘蛛さんなんか話してるなぁ。

あ「鈴、大丈夫?」
垂直に落ちてしまった鈴がとても心配で顔を覗き込んだ。
鈴「クゥゥ!」
鈴は無事だった。
私は安心した。たった一人の家族だから絶対失いたくないと思った。

土「A、お主はどこに住むのだ?」
あ「あ…」
住むところのことなど一つも考えていなかった。
鈴「クゥ?」
鈴が前足をどこかにさしている。
その先を見ると…

あ「洞穴だ!私あそこに住みます」
ちっさめの洞穴があって、Aと鈴が入って少しスペースが余るくらいの広さだ。
オ「決まりだな」
土「さて何するか…」
?「よお!元祖の大将さん!っとそっちの子は?」
土「大ガマ…。今日からそこの洞穴に住むAだ」
大「そうか。A、俺は本家大将の大ガマだ。よろしくな!」
あ「はい。よろしくお願いします」
ポニーテールの男の人(妖怪)は大ガマって名前なんだ。
さっきから元祖、本家ってなんのことなんだろ?
元祖と本家と言う言葉がグルグルと頭を回る。
その時大ガマさんがこんなことを言った。

大「Aは粒餡派?漉し餡派?」

―――――
大ガマ出したよー。
夢主ちゃんはどっちかな?
ヴィクトリア、次どうぞ!!

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スターフラン(プロフ) - 美香さん» 私もそれを見て学びました!面白いですよね、ナビルナ! (2016年1月31日 15時) (レス) id: d44d9ad5fa (このIDを非表示/違反報告)
美香 - 私も少しだけど九字が分かります!私はナビルナと言う本で知りました!みてくれるといいな〜と思います! (2016年1月30日 10時) (レス) id: c492ea5fd1 (このIDを非表示/違反報告)
スターフラン(プロフ) - はい!頑張りました!! (2015年10月9日 7時) (レス) id: 019669092b (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき姫と百鬼姫の夫はこの俺だーー!! - 頑張ってください!! (2015年10月7日 17時) (レス) id: 59fc82a1c0 (このIDを非表示/違反報告)
スターフラン(プロフ) - 頑張るよ! (2014年11月29日 18時) (レス) id: 019669092b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴィクトリア†・スターフラン | 作成日時:2014年10月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。