検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:15,569 hit

入学準備 ページ8

「ごめんなさいねMrディゴリー…魔法省に入ってからまだあまりたっていないでしょう?」

「いえ…でも私がこのような役職に…ダンブルドア先生の推薦とはいえ」

ホグワーツを良い成績で卒業してそのまま動物課にはいった期待の新人。らしい。
最近のぽっちゃりとしたエイモス・ディゴリーではなく、まだ若いからかスマートだ。

ブラウンのスーツのすそを握りしめ、魔法省の高官の印を持ったAを前に少し震えている。


書類やらいろいろの引継ぎを終わらせて、Aはダンブルドア先生に連れられて子供の姿でダイアゴン横丁に向かった。
魔法役を飲んで体を縮めているのかと思えば、この時は吸血鬼としての魔力がまだたくさんあったのか自分で体形を変えているようだった。


「杖って…あまり考えたことありませんでしたけどいろいろ種類があるんですね。」

天井まで届く壁の棚いっぱいに積みあがった箱を見上げて彼女はそう言った。

 

「Aはそれまで魔法を使ったことなく魔法省にいたってこと?」

ハリーは恐る恐る聞いた。

「…えぇ、たまに魔法省にいるんですよ。マグルでも魔法使いでも魔女でもない異種族。
でも相当血筋がいいとか優秀でないと入れないし、Aのようにあそこまで実用性がある高い役職に上り詰めるのは極めて難しいことですよ。」


「ということは実用性がない高い役職もあるってこと?」

「まぁわざわざ魔法省に来ている異種族の貴族を新卒と同じ扱いをするわけにはいかなかったのでしょう。
でも役職がついているだけで実権はほとんど持っていなかったと思います。」

その答えにハーマイオニーは少し不満そうにうなずいた。
この制度に不満がある人間は少なくない…でもそんな高い役職に、そもそも魔法省に異種族の貴族がいることって知られていないのであまり問題にもならないのだ。


「漆の木にユニコーンの鬣」

「頭脳明晰なMiss天羽にぴったりな杖ではないかな」

ダンブルドア先生は孫を見るようにやさしくほほ笑んだ。

「でもユニコーンだなんて…たくさん人を殺してきた私に扱えるかどうか…」

「じゃが殺した分、助けもしてきた。
そうでなければその杖はMiss天羽を選ばなかった。わしはそう思うのじゃ。」
 
 

友人関係→←提案



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやにゃん(プロフ) - ベルモットさん» ベルモット様、コメントありがとうございます。 話の筋は一緒でも、結構映画版と原作で違ってきますよね〜 それに原作でも言語で印象がかなり変わってくるので面白いところです(´˘`*) (2020年12月28日 19時) (レス) id: 64c80b7f49 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 死の秘宝を読みはじめました。近頃、原作を読んで気がついたところが、映画と原作の中で違いがあったり、映画オリジナルである部分もあったり、と見返して見ると考え深いですよね。 (2020年12月28日 4時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやにゃん | 作成日時:2020年11月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。