検索窓
今日:44 hit、昨日:15 hit、合計:125,309 hit

利休白茶色の昔。 ページ45

○Noside


時は少し遡り烏野対音駒の練習試合。




「ってかクロって南さんと面識あったんだ。」




なんて話すのは気だるげな目をした孤爪研磨。
今は大幅に音駒がリードし烏野の2回目タイムを取っている最中だ。





「えっ……ってか研磨こそ。苦手そうなタイプなのに。」





なんて話しながら再度体をととのえる。



「いや別に。図書委員で一緒だったし。」



なんて爆弾が投下され「はっ?」とつい声を荒らげてしまう黒尾。



「クロは図書室行かないじゃん。」




なんて呆れられる。



「いや、別に「どうしたんっすか?」」



なんてかぶせてくるのは山本猛虎。後ろでは福永招平がピースをしている。






「南さんのこと。




ってか虎も福永も図書委員一緒だったし。」



なんて言う研磨に驚きが隠せない黒尾。




あれ、南さんと関わり無かったの俺だけ…?



いや、1年は…という気持ちになるがみんな南さんのことを知ってる。





なんてアタフタ考えてると「あぁー、南さんッスね!彼女、めっちゃいい人っす!」なんて感想が返ってくる。




福永も同感しているのか首を縦にぴょこぴょこと振っていた。




「お菓子、美味しい。」




ついには福永からこんな言葉まで出てくるほど。





「だよなぁー!もっかい図書委員になりてぇー!」





なんて出てくる虎に驚いていると研磨が解説を挟んでくれる。




「委員会の時毎回飲み物出てくるから。」





なんて言われて咄嗟に「そのくらい知ってますぅー。」と返す。




「じゃ、お菓子は?たまにだったけど出てきたの。






委員会最後の時、みんな一個づつリクエストして“お茶会”したけど。」





なんて出てくる。いくら何でもとんでもエピソードすぎて脳の処理が追いつかない。






そんな黒尾を横目に夜久が「行くぞー。」と声をかけていた。

○業務連絡→←錆鼠色。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びとうぃーん。(プロフ) - らうさん» コメントありがとうございます!研磨君ですね。続編ではそこそこの段階で絡ませる予定ですのもう少々お待ちください! (2022年10月9日 14時) (レス) id: 8763e2b648 (このIDを非表示/違反報告)
らう(プロフ) - すごく面白くてお気に入りの作品です!!よろしければ研磨くんとの絡み見たいです、、、これからも応援してます! (2022年10月9日 13時) (レス) @page46 id: 246f941ca2 (このIDを非表示/違反報告)
びとうぃーん。(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!これからも出来るだけ更新し続けららるよう努力致しますので今後ともよろしくお願いします! (2022年10月6日 7時) (レス) id: 8763e2b648 (このIDを非表示/違反報告)
りん - すごく面白いです!更新頑張ってください!! (2022年10月5日 23時) (レス) id: a9de40c3c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びとうぃーん。 x他1人 | 作成日時:2022年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。