検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:9,063 hit

ページ22

.



書斎に入るなり、にこにこ父親が手招きする。


黒檀の執務机の前にある応接ソファに、アイリーンは腰を下ろして、父親が向かいに座るのを待った。








「夜会での出来事先刻聞いたよ。セドリック様の件は残念だったね」





「申し訳ございません、お父様」









セドリックとの婚約は政略結婚___


政治的駆け引きに関わることだった。





ドートリシュ公爵家をより盤石にするための大事な一手だったはずだ。



しかも婚約破棄に関する醜聞は、宰相である父親の周囲にも影響が出ているだろう。








____この父親に影響があるかどうかはさておき。








「仕方がないよね。お前は明らかにセドリック様の好みからはずれていっていたから」








悲しそうに告げられて、アイリーンは真顔になる。



そしてもう一度謝った。








「..,,本当に申し訳御座いませんでした」








「それでも、ドートリシュの名前があればもつかもと思っていたんだけれどもね。

 いやはや若者の愛は強い。お前も『セドリック様が分かってくれるからいいの』が口癖で」





「本当に本当に申し訳御座いませんでした」






「さすがに落ち込んでいるのかと思っていたんだけどね。引きこもっていると聞いたし」











 ふう、と父親はそこでため息を吐いた。








「なのに思ったよりお前が元気で、お父様はがっかりだ....」







心底残念そうに言われて、アイリーンは頬を引きつらせた。








「(相変わらずのドS! 娘が婚約破棄されたっていうのに!)」








ルドルフ・ローレン・ドートリシュ、


エルメイア皇国一の切れ者宰相として有名な人物だ。




しかし優しい父親は他人の不幸を見るのが大好きという、非常に厄介な性癖の持ち主である。







それは家族でも例外ではない。


むしろ家族の方が、愛をもって隠さない分、ひどい。








分からない問題があると言えば喜んで横で観察され、


何かに負けて悔しがっていれば楽しげに敗因を分析される。






おかげでアイリーンは並大抵の中傷と挫折に膝を突かないたくましさを手に入れたが、

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:悪役令嬢 , 転生 , 悪ラス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年11月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。