検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:16,946 hit

■三十二話 ページ33

引き続き日帝side

_ガタガタ…ピシャン

少し…いや、かなり立て付けの悪い戸を閉め私は部屋を出ました。
やはり修理が必要か…


…おや、なんだか騒がしいですね…
なんでしょう。今日は特別な予定などなかったはずですが…


「ああ!!日帝様!良かった、探しましたよ〜」

私のもとに走ってきたのは、Aさんの勤める病院の医師。

「何があったんですか。」
「はい、いつも通り患者の検診をしているとき、いきなり連合軍に攻められまして…多数の怪我人が出ました。病院だった建物はもう破壊されてしまい、使えないのでここに逃げさせていただきました。」

「怪我人はどれくらいいるのです?」
「まだはっきりと分かりませんが、恐らくその場にいた人の半分以上の人数です。」

極楽蜻蛉の連合軍の野郎…
ここら一帯で一番大きい病院に手を出しやがって…

「あの、に、日帝様…?」

…ああ、いけないいけない、私としたことが、殺気を出しすぎて部下を怯えさせてしまった。

「…とりあえず早急に、ここにある薬品で怪我人の看病を頼みます。それから、記録係…Aさんを連れてきてもらえますか。」

Aさんは、この一年で驚くほど成長し、仕事もこなすのが早くなりました。
なので、怪我人の記録をしてもらいましょう。
その間に今年からの記録係の梅さんには_

「…あの…日帝様。」
医師が言いにくそうに話しかけてきました。
もっと堂々と話せないものか…

「あの、Aさんは、記録を取ることはできません。その、怪我をして、意識不明の重体なのです。」

「…そうですか、それなら梅さんを連れてきなさい。」

医師は、少し驚いた顔をして去っていきました。
恐らく、私がよくAさんと話していたから、ショックを受けると思ったのでしょう。

しかし、私は帝国です。
そのような小さなことでは動じません。


…動じてなんか…いません。


…何故、こんなとっくに捨てたはずの”心配”という感情が沸いてくるのでしょうか。

……これから仕事をする人が減るから心配しているのでしょう、私は。

そう、それ以外あり得ない…



だって、私は帝国だから。

◆三十三話→←■三十一話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

元素番号114番 - 桜羅 紅恋華さん» 私の小説は悪夢をもとに書いたものがほとんどです。怖い夢よく見るんですよ…その見た夢から好きなのを選んで小説書いてます。好みの似ている方がいらっしゃって、とっても嬉しいです!これからもバッドエンドいっぱい書くので、良かったら見てみてください…! (2017年1月3日 11時) (レス) id: a51dd1e98c (このIDを非表示/違反報告)
桜羅 紅恋華(プロフ) - 元素114番さんの小説,『冬眠計画』といい『うたたね』といい,私の趣味にどストライクしてるんですよ…!発想も凄いし,羨ましい限りです…。いきなりの変な長文ですみません,これからも楽しみにしてます!! (2017年1月3日 0時) (携帯から) (レス) id: 2a546265fa (このIDを非表示/違反報告)
元素番号114番 - 翡翠さん» ありがとうございます!!これからも更新頑張りますので、最期まで見届けて頂ければ何よりです。 (2016年12月10日 21時) (レス) id: a51dd1e98c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 面白かったです。続き楽しにしてます! (2016年12月10日 7時) (レス) id: 00e0536328 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素番号114番 | 作成日時:2016年12月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。