検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:77,556 hit

ページ39

『これ、全部......森谷さんが設計したんですか?』



私の昔の作品も飾ってあるため少々恥ずかしいのだがね、と森谷さんは笑った。若い頃はまだまだ未熟でね、あまり見ないでくれ.....と。



「これ.....」



蘭先輩が注視したのは、黒川邸と示された写真だった。殺害されたあの黒川院長の邸宅だと言う。その事件の数日後には火事にもみまわれてしまい、ここ連日でマスコミが大騒ぎしていたようだ。


『...............あ。』


森谷さんと蘭先輩達が話している傍らで、一番端に飾られていた写真に目が止まった。米花シティーホールだ。



「......緑川さんはこのホールが気になりますかな?」


森谷さんだった。



『−−3日の夜に、ここで演奏会をするんです。』


「それはそれは。ここは音響が良いと評判のホールでしてね。それではもう衣装も決まっているので?」


『今回と同じく黒色ですが、Aラインのドレスを着る予定です。』


「.......緑川さんは黒色がお好きなようですね。何か思入れでも?」









少しでも大人っぽく見せたいだけだった。黒は好きな色でもないし、特に思入れもない。けれど、そう答える気にもなれなくて、秀一さんの言葉を少しだけ引用させてもらうことにした。




『.......そうですね。全てを覆い隠してくれそうで、安心するのかもしれないです。だからついついこの色を選んでしまって。』



ほう、と森谷さんは微笑まれた。一方で、少し離れた場所にいたコナン君からの視線が痛いのだけれど、どうかしたのだろうか。いつもはクリクリとした可愛らしい彼の瞳がこの瞬間に細まってしまい、少しだけ怖さを感じた。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。