検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:202,033 hit

ページ46

私が意を決して口を開こうとした時、男達のうちの一人が後部席に行ってしまった。それからすぐに、怒鳴り声とコナン君の呻き声が聞こえて振り返る。
男の手には、おそらくコナン君のものだろうイヤホンが握られていた。彼らは、私のことに夢中で後ろは見ていなかったはずだ。どうして後ろの様子が知れたのだろう。


「ーーーちっ、ガキが妙な真似をしやがって。んで、どうなんだ。」

『ーーー確かに、私は緑川Aです。バイオリンを、しています。』


バス内に少しだけ騒めきが走る。一度息をついてから、男達を見上げた。


『−−−でも、杯戸中央病院の院長の方については存じ上げません。世間でどう言われているかは知りませんが、私には父親なんていません。その方は、全くの、赤の他人です。』


自分でも吃驚するくらいの冷たい声だった。

「−−−っち、またあのガキ。ちょっと行ってくる。」

あぁ、ともう一人の男が頷いた。


「ーーーまぁ、良いさ。お前を人質にしたところで今後の計画を変えなきゃならねぇしな。とりあえず、そこに座れ。」


男に一つの空席を銃体で示されたため、黙って従った。

『ーーーハァ』


席について逸る心臓を落ち着かせながら思う、哀ちゃんは大丈夫だろうか。やむを得ないとはいえ後部席に一人、置いてきてしまった。

「ーーーこいつ!!もう我慢ならねぇ!」

その時に聞こえたのがコナン君の呻き声と男の怒鳴り声だったため、心配になり思わず振り返る。丁度、コナン君は前席の男性に庇われているところだった。ここで彼を殺せば計画もうまくいかないんじゃないですか、と必死で言い募る彼はコナン君と顔見知りだという新出先生という方だろうか。


「ーーーおい、やめろ。もし、それに当たったらどうするんだ。」

こちら側にいた男の視線を辿れば、通路側に置かれたスキー板用のバッグ二つ。なんとなく、嫌な予感がして数週間前の図書館の出来事が蘇る。計画といい、あのスキーバッグといい−−−爆弾が置かれている、なんて。

『ーーーいや、まさか。』


頭を振って余計な考えを消し去った。


その時、男の携帯が鳴ったため耳を潜ませる。どうやら彼らの目的の人物は警察との取引の結果、解放されてしまったらしい。電話の主がその人物のようだった。

「ーーーさて、そこの青二才と後ろの風邪を引いた男!前に出ろ。」


彼らの言葉に目を見開く。再び後ろを振り返れば、先程コナン君を助けてくれた男性と、秀一さんが通路に出てきた。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。