検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:35,549 hit

ページ19

―――――――…






事態は数分前に遡る。





ドガーーーン

総悟が放ったバズーカーによって、一気に真撰組が建物内に突入した。


「御用改めである!真撰組だァァ!!」


土方の掛け声で、真撰組は各々刀を抜く。天人も舌打ちをしながら各自武器をとった。


正に一触即発。



「万事屋ァ、ここは俺たちが引き受ける。早くAちゃんのとこに行け!」


近藤の言葉に真撰組の背後から三人と一匹の影が高く飛び越えた。一瞬にして去った背中を確認すると近藤はフっと笑う。次の瞬間の近藤の合図に真撰組と天人の戦いが始まった。


「局長!奥の部屋に誘拐されたと思しき子供たちが!!」


「やはり、ここが誘拐犯のアジト。とすると、トシが睨んでいた通り誘拐犯はやはり例の組織と繋がっていたか......」


「あの無謀な人体実験をしているという.........」


ここで勝てば、組織の情報が得られるだけじゃなく、上手くいけば組織を壊滅させることもできる。


「この戦い、負けるわけにはいかん!!行くぞテメェーら!!!」


近藤の怒号に、真選組はおおっ!!と声を上げた。






−−−−−









「銀さん、Aちゃんは一体どこに?」


大部分の天人は真撰組と戦っているのだが、それでもちらほらいる天人を薙ぎ倒している銀さんを見ながら僕は尋ねた。


「んなこと知るか!とりあえず片っ端から探すしかねェだろ!」


「銀ちゃん、なんか怪しい部屋があるネ。」

「アン!」


神楽ちゃんが指す先には確かにこれまで通り過ぎた扉よりもきらびやかさが目に留まる。明らかにボス的天人の部屋だと一目でわかった。



僕はゴクリと唾を飲み込む。ズガガガガガ、と神楽ちゃんの傘によって扉が強制的に開かれた。






「ぎ、銀さん…これは…」


その状況は僕の震えた声によって如実に表されていたと思う。



言うなれば血の海。
地獄絵図。



天人の下っ端はもちろんのこと、自分たちを散々な目に合わせた張本人であろう鹿天人…もとい麟鵬もフカフカの黒椅子で事切れていた。


その情景に銀さんは顔をしかめる。



「銀ちゃん、新八。こっちにも部屋があるみたいネ。」


神楽ちゃんの言葉に我に帰った僕たちは急いで彼女の後を追った。



ガーーーー


自動ドアを開けると、かなりの広さを持った部屋があった。この建物全体に言えることだが、実験室のようなつくりである。ふと真ん中にある割れたカプセルに目が止まった。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

早桃 - めっっっちゃ好きです、、、。これは神作品に出会ってしまったぞ!続きが気になりすぎますゥ゛ゥ゛ゥ゛! (2022年4月5日 23時) (レス) @page31 id: 636f4996a9 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - ナツメさん» よろしくです!! (2020年6月11日 7時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - printemps(プランタン)さん» プランタン様、コメントありがとうございます!更新を喜んでいただいて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!! (2020年6月11日 2時) (レス) id: a56d032004 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - わーい!更新されてら (2020年6月9日 9時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - 常夏さん» 常夏様、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。コメント、ありがとうございます!!今回漸く更新しました。スローで申し訳ありませんが、頑張って今後も更新できればと思います^_^ (2020年6月9日 4時) (レス) id: a56d032004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。