検索窓
今日:44 hit、昨日:22 hit、合計:112,902 hit

危険だよあの子 ページ25

「ごめんね風見さん。悪いんだけど、一緒にプリント運んでくれないかな」


児島先生は、女の子の皆から好評の先生。私はあんまり分からないけど、イケメンで優しい先生なんだとか。

はやく生徒会室に行かないといけないのに…。
なんて思ったけど、断るのはなんとなく気まずいし、もし私が断って先生の作業が大変になったら申し訳ないから、私ははい、と答えた。




レウくんを待たせているんだ。彼に近寄って、話が終わったことを伝える。

「どうしたの、レウくん」


レウくんは児島先生を一瞥した後、此方を見て微笑んだ。


「今日一緒に帰ろうかな、って思って。」


生徒会の話、聞きたいし。
そういうレウくんの目は、どこか険しそうで。

今日もレウくんと帰れるんだ!私の頭の中はそれでいっぱいになって、自然と笑顔がこぼれた。


「うん、帰りたい…!昇降口で待ってて。」

分かったと頷くレウくんに、同じように頷いて私は児島先生の後ろに着いていく。





「…っと、ごめんね。結構重いかも」

「んしょ…大丈夫、です。どこまで持っていけば…?」

「あ、生徒会に呼ばれてたんだっけ。そうだな…4階のパソコン室なら、そこまで距離も無いかな」

「わ、ありがとうございます」


わざわざ配慮までしてくれるとは、噂通りのいい人。
…どこに持っていくのって、決まっているものじゃないのかな。


黙々と階段を昇って、4階、突き当たりのパソコン室に入る。


「ここに置けばいいですか?」

「あ、奥の方にお願い。」



棚に向かい、大量のプリントを上に置く。
…兄さんやしんぺーさん以外の先生と話すの、苦手だなぁ。児島先生に嫌な思いをさせていないかな。


「風見さんてさ」


パチン。

部屋の電気が消えた。パソコン室はカーテンで締め切られていて、私の視界はまっくら。



「せん、せ…?」







「おバカさんだよねぇ」





ひゅ、と息が詰まる。悪寒は鳥肌に変わって、顔から熱がどんどん引いていくのが分かる。


先生はどんどんこっちに近付いてきて、足音しか聞こえない分怖さが増す。

「……この2年、ずっと君のことしか見ていなかったのに。周りのガキはさ、正直どーでも良かったんだよね。なのに君は!!!僕を見ているようで見ていない!!!」

「…今日の放送で焦ったよ。君に僕がしてきた事がバレて君が生徒会に告発したんじゃないか…って。」

「私、わかんな、」





早口で捲し立てる先生に、私は足の力が抜けてしゃがみこんでしまった。

"かわいそう"なあの子 ※ちょっと注意→←お呼ばれしたあの子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , ら運営 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク - 軍パロとか見てみたい、、煮干し受け取ってくれたら嬉しいです、、、 (5月3日 7時) (レス) @page40 id: b87c231ef8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ポキ男さん» これからはniさんの受難が増えていきます…笑 コメントありがとうございます! (5月1日 21時) (レス) @page40 id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
ポキ男 - niさんの「ああ、、、アーメン、、」がすごい好き、、、 (2023年4月18日 4時) (レス) @page19 id: 9d80ea5bad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ななさん» !!???!!ごめんなさい今気づきました…!!2つ試作していたのが片方非公開になってなかったみたいです。すみません、御指摘ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» わ〜!嬉しいです!更新が遅いですが、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。