検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:112,907 hit

渦中のあの子達 ページ18

Aside



「いやぁ〜……いいっすね……」

「ほんとうに………」


お昼ご飯も食べ終わって、今は日向ぼっこ中。
屋根の上だから汚い、とかはあんまり気にしていない。苔の感触が気持ちいいな、なんて。

春のぽかぽかの日射しに、爽やかな風は、お腹の膨れた私たちの眠気を誘うには十分すぎる材料だった。




「あのさ」

閉じようとしていた瞼は、猿山くんに声をかけられた事で1度覚醒する。


「どーしたの」

ちら、と横で隣で寝転がる彼を見れば、ここに来た最初の時みたいに少し顔を赤くして、こっちを見ていた。


「…風見さん、猿山くんって長いし、堅苦しくない?って思って」



「……んえ、今更ぁ〜?」


あまりにも突拍子の無い話題に、私はびっくりして目をぱちくりさせながら答えた。

確かに、友達なのに苗字呼びは、何だか壁を感じるなぁ。




「じゃあ……らだおくん?」


そう呼んでみせれば、彼も私みたいに目をぱちくりさせた後、少し考える素振りを見せて口を開いた。


「んー………友達からはらっだぁって呼ばれてる。あ、でも好きに呼んでよ、……A」


「ふふ、じゃあらっだぁくんで。」




この会話が何だかおかしくて、2人で顔を見合せたあと示し合わせたように笑った。



キーンコーンカーンコーン…



予鈴が鳴って、私達は寝転がっていた体を起こし、服の皺や土埃を払いながら屋根から降りる準備をした。


「…次の時間なんだっけ」

「んーと…古文?」

「あ゛ー……寝そう」

「その時はカモフラージュしてあげるよ」

「まぁ〜じありがたい」


この屋根には、隣に置いてあるコンテナから跳び移る様にして行ったから、帰りは逆の手順で帰ればいいだけ。
…大分アクロバティックなことしたなぁ、私達。


先にコンテナの上に跳んだらっだぁくんは、こっちに手を差し伸べてくれる。

ご厚意に甘えてその手を握り、屋根の縁を蹴ってコンテナ側に跳び移る。




「ありがとう」

「これくらい全然。ていうか、ちょっとワクワクした、こういうの」

「分かる、子供心くすぐられるね」

らっだぁくん、1回仲良くなったら沢山お話できるんだ。今朝よりも声が明るいなぁ、なんて思いながら周りに誰もいないことを確認する。




入口側ならまだしも、校舎の裏側なんて好き好んで寄る人はいなかったみたいで。

確認をしたあと、アニメの如くコンテナから飛び降り、私達は昇降口へと走った。





__
台風、大丈夫でしょうか。
皆様どうかご自愛下さい。

幕間→←バレていたあの子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , ら運営 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク - 軍パロとか見てみたい、、煮干し受け取ってくれたら嬉しいです、、、 (5月3日 7時) (レス) @page40 id: b87c231ef8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ポキ男さん» これからはniさんの受難が増えていきます…笑 コメントありがとうございます! (5月1日 21時) (レス) @page40 id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
ポキ男 - niさんの「ああ、、、アーメン、、」がすごい好き、、、 (2023年4月18日 4時) (レス) @page19 id: 9d80ea5bad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ななさん» !!???!!ごめんなさい今気づきました…!!2つ試作していたのが片方非公開になってなかったみたいです。すみません、御指摘ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» わ〜!嬉しいです!更新が遅いですが、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。