検索窓
今日:161 hit、昨日:312 hit、合計:795,447 hit

妖怪が目覚めた日…3 ページ5

大翔「だったら呼んでみろよ?そもそも妖怪ポストって何処にあんのか知ってんのかよ?」

裕太は小声で知らない…と言う


大翔「ほら見ろ。やっぱ嘘じゃん」
まな「あ、じゃあお姉ちゃんが探してみるね?こういうのは、ネットに聞くのが一番!」

まなはスマホ携帯を取り出しネットに聞いてみる

まな(答えてくれる人なんか居ないよね…?)


少しすると返答が帰ってきた。まな自身も驚いていた。回答の指示通りに街へやって来たまな達は建物と建物の間を覗く

まな「此処だね?」
裕太「きっとあれだよ!」

暗闇の奥にはポツンと立つ妖怪ポストが建っていた

まな「あそこに手紙を入れれば良いのね?」
裕太「うん。そうすると鬼太郎はカランコロン…Aは獣の足音と一緒に来てくれるんだって」

蒼馬「カランコロンと獣の足音って何だよ?」
裕太「カランコロンと獣の足音なんだよ!…よく知らないけど」

大翔が裕太を馬鹿にする様にカランコロン…、ペタッペタッ…とふざけてるとまなが蒼馬を殴る

大翔「兄ちゃん!?」
まな「お姉ちゃんが出してあげる」
蒼馬「いやだから何で俺が…!?」

蒼馬の背中を机代わりにして紙とペンを出して手紙を書こうとする

まな「手紙ってどうやって書くんだっけ?


鬼太郎さんとAさんへ。

街の人が木にされて困っています。

助けて下さい。

犬山まな」

妖怪が目覚めた日…4→←妖怪が目覚めた日…2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。