検索窓
今日:135 hit、昨日:326 hit、合計:796,414 hit

戦慄!見上げ入道…1 ページ19

ー朝、ゲゲゲハウスー

矢に打たれ眠り続けたA。


朝となりやっと目を覚ます

A「…んっ」
砂かけ「まだ寝ておった方がええぞ」
A「…ぁ」

目が覚め周りを見渡すと鬼太郎や仲間達が囲んで座っていた

A「鬼太郎…子泣きおじじ様…砂かけおばば様…一反もめんまで」

すると部屋が急に暗くなりみんなが窓を見るとぬりかべが塞いでいたのだ

ぬりかべ「A…心配」
一反「心配なのは分かるばってん、暗ぅなるけん退いとかんね」

ぬりかべは直ぐ様窓から離れる

A「あれ?…このちゃんちゃんこ」

Aの体を覆うちゃんちゃんこの存在に気づく

砂かけ「鬼太郎が心配して、運んできた後掛けてくれたんじゃよ」
A「そ…うだったんだ…ありがとう鬼太郎」

Aにお礼を言われ鬼太郎は薄っすらと笑みを浮かべる

子泣き「何せよ無事で良かった!」

子泣きは懐から瓢箪を取り出し酒を飲み始める

砂かけ「あんたまた酒飲んで!」
子泣き「祝い酒じゃ」
砂かけ「昨日は「Aが心配じゃ!!」つって飲んでたじゃろ!?」
子泣き「昨日の事は忘れたわ」

戦慄!見上げ入道…2→←戦慄!見上げ入道…プロローグ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。