検索窓
今日:12 hit、昨日:60 hit、合計:687,337 hit

規格外…4 ページ22

その頃、楽巌寺は持ってきたギターの音色を呪力として撃ち出して組屋に攻撃したが、組屋は難なく耐える。


組屋「(成程ね。アンプもねぇのにいい音出すと思ったら…このジジィ自身がアンプなのか。奏でた旋律を増幅させ呪力として撃ち出す術式。分かりやすい中距離タイプ…近づかれたくねぇのが見え見えだ)


…財布を作ろう。加齢臭たっぷりのな!」













その頃、歌姫は西宮と連絡を取りながら残りの生徒達の元へと走っていた。


歌姫「了解。西宮はそのまま硝子のとこにいて…大丈夫。三輪は冥さんが見てる」



西宮との通話を切り、スマホをしまう。


歌姫(電波が断たれなくてよかった。″帳″の効果を考えれば当然か)




ーーー



五条「高専に呪詛師…或いは呪霊と通じている奴がいる」




ーーー




歌姫(勘違いじゃなさそうね)



すると背後から誰かに斬られそうになり歌姫は避ける。


「あれ?絶対斬ったと思ったのに」
歌姫(人間…呪詛師か!)
「はぁ…これだから俺は」


呪詛師・重面春太の持つ刀…まるで柄に握られているように見えてしまい歌姫は冷や汗を流す。


重面「いいでしょコレ。鞣造が作ってくれたんだ…さっき合わなかった?」





ーーー


組屋「オマエは非力だから刀からも握ってもらえ」


ーーー


重面「って。ねぇ…お姉さんは俺に何をくれるの?」



「オマエ、モテないだろ!!出会い頭にテメェ(自分)の話ばっかり」


後ろを振り向くと釘崎、真依が立っていた。



釘崎「金とんぞ!」
真依「アンタのどこに金とれるだけの聞き手の器量があんのよ」
釘崎「るせー!!こんな時にケンカ売ってんじゃねぇよ!!」

歌姫「アンタ達!」


重面「わぁ〜っ!女の子がいっぱい!モテモテだぁ〜」


釘崎や真依が現れたことで何故か嬉しそうに笑う重面に釘崎は呆れた目をする。


釘崎「人の話聞いてんのかよ?」
真依「援護は任せて。誤射されないよう気をつけなさい」
釘崎「オメェが気をつけろ!!」


バシュッ!!


突然、帳が上がり釘崎達は驚いた表情を浮かべる。


歌姫「″帳″が上がった!?」
重面「マジィ?30分も経ってなくない?逃げよっ!!」




歌姫「なんだったんだ…?アイツ」

規格外…5→←規格外…3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ - 勿忘草さん、この小説は渋谷事変編は曲げて欲しいです。できれば五条悟は封印しないで欲しいです。お願い出来ますか(>人<;) (2021年9月2日 5時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
key - いつも楽しませてもらってます。 (2021年8月29日 15時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ぷっしー(プロフ) - はじめまして。面白くて一気に読んじゃいました。更新を楽しみにしてます。頑張ってください。 (2021年8月22日 8時) (レス) id: c013908320 (このIDを非表示/違反報告)
Kazunoko(プロフ) - 初コメ失礼します!Kazunokoと申します。いつも楽しく読ませていただいてます!シリアスで重い展開、好きなのでありがたいです!これからも楽しみにしています!頑張ってください! (2021年8月21日 19時) (レス) id: 38c9d09af9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ほんっとうに面白いです!!!応援してます!! (2021年8月18日 14時) (レス) id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2021年8月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。