検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:52,144 hit

憎悪の連鎖 妖怪ほうこう…13 ページ45

Aは日が暮れたゲゲゲの森の木の根元に座り込んでいた。そしてもう1人の自分と心の中で会っていた


「如何してあの人間を生かした…死なせたかったら死なせれば良いのに」
A「死なれたら困るからだよ」
「綺麗事を言うな!!」


天狐化のAがAを押し倒し首を締める

「お前が彼奴らと会わなければこんな事にならなかったんだ!!人間の味方ばかりして…ほうこうを倒す必要はなかった!」
A「…」

「何とか言えよ…人間の味方をしたってロクな事がないって知ってるはずなのに、お前は人間の友を作って…人間を恨み続けたら森林を救えたのに!私達はもう森を蘇らせる力は無い…お前の身勝手な行動での所為で!!私に代われよ!!」

A「代わって何かが変わるの?」

Aの冷酷な声に天狐化のAは目を開き締めた手を緩める

A「確かに貴女ならまなや猫娘達を容易に殺せるだろうね…けど、あの2人は殺さない」
「あの2人…だと?」

A「私と同じ気持ちの2人…って言ったら分かるでしょ?それにね、私はあの人間を助けた訳じゃない。自分のした事がこういう事になる事、その結末を…地獄を生きて知る必要がある。貴女なら分かるでしょ…私の気持ちが。言った筈だよ…もう一度頑張るって。あの言葉の真意が」


目を開きAから退くとAは立ち上がる


A「中立という重さを考えを…もう一度良く考えないといけないって思ったの」

Aはそれだけを言い残し消えて行った


「何だよそれ…彼奴の方がよっぽど…何だよ。




お前に…本当の孤独が…私の気持ちが分かる筈が無いっ!!」

憎悪の連鎖 妖怪ほうこう…14→←憎悪の連鎖 妖怪ほうこう…12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草(プロフ) - 最終的には和解させたいという事にしたいと思っているんですが…物語の進み次第ですね (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - 因みに、夢主ちゃんや鬼太郎達は如何して闇人格が生まれたのかは知らないという設定には一応しています。今後は如何いった感じになるのかは…まぁ考え中ですね (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - ご質問ありがとうございます。ネタバレになるかもしれないので回答に悩みましたが、この際暴露しようかと。母親が亡くなった時1人で生きていくのに必死で悲しむ暇もなく、色々あり、生まれた闇人格ですね。説明下手ですみません… (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こちらに同じく、九尾プリンセスヒロインさんに闇人格が宿ったか私も深雪さんも気になっています。 (2019年12月10日 17時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - あの質問何ですけどどうして主人公に闇の主人公が生まれたのですか? (2019年12月8日 10時) (レス) id: 8e88cca1a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2019年11月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。