検索窓
今日:28 hit、昨日:41 hit、合計:205,959 hit

狂気のフランケンシュタイン…11 ページ46






A「…鬼太郎、猫娘。あのね…アニエスを助けてあげて」

Aの言葉に驚く鬼太郎と猫娘

猫娘「Aまで…何でそんなにアニエスを気に掛けるのよ!アニエスの所為でアンタ、どんな目に遭わされて…どれだけ傷付けられたと思ってるのよ!!」
A「…確かにそうかもしれない。でも森はアニエスの所為じゃ無い。私の事も…アニエスは本当に自分で望んでした事だとは思え無い」

鬼太郎「A…如何してそこまでアニエスに拘るんだ?」

Aのアニエスを気に掛け、拘る理由に疑問を持つ鬼太郎は問い掛ける

A「…同じだと思ったから」
鬼太郎「同じ…?」
A「アニエスを見て似てるって…同じだって思ったの…アニエスを見てると鬼太郎と出逢う前の私に似てるからかもしれ無い。私にとってアニエスは…鬼太郎とは違う、大切な人だって感じた。多分、気に掛けるのも拘るのも…その所為だと思う。だからね…」


Aは弱々しく鬼太郎の手を握る


A「だから、鬼太郎…私の時の様に…





アニエスを…守ってあげて」







アニエス「大切な人…」
猫娘「Aに彼処まで言われたら鬼太郎もあたしも行かない訳には…ね」
アニエス「A…」


ーーー

狂気のフランケンシュタイン…12→←狂気のフランケンシュタイン…10



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年10月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。