検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:51,293 hit

衝撃!!鬼太郎、夢主猫になる!、、、2 ページ3

猫娘が慌てて来たので事情を聞く

目玉おやじ「猫町に逃げ込んでしまうか…それは難儀じゃのぉ。猫町というのは猫しか入れない猫の町じゃ…しかし猫町は余程妖気の強い猫妖怪でなければ創りだせん筈じゃがのぉ」

猫又「その話詳しく聞かせてくれねーかニャ」

A達の話を聞いて駆け寄る猫又






夕方、猫又は猫娘から話を聞きとある橋のある川場へと来ていた

猫又(此処だ…。30年前おいらとあいつが…)

夕日が沈み夜へとなる

猫又(もしおいらの直感が正しければおいらと同じ様にまだ生きているニャ)

すると橋に一匹の猫がいる事に気づく猫又

猫又「やっぱりおめーも猫又になっていたんだニャ!」
「お前か…」
猫又「懐かしいなぁ」
「お前の事を忘れた事は無かったぞ」
猫又「へへっ!おいらもだ!おいらノラっていうんだ!可愛がってくれた人間が付けてくれたんだぜ」

「人間…」

人間という言葉に猫は眼を細める

ノラ「で、おめーの名前は?」
「名前など無い」
ノラ「え?」
「それに猫又でも無い。私は猫ショウである!」

ノラ「猫ショウ?」

猫ショウ「猫はただ30年生きれば猫又となる…私は更に厳しい世界を生き抜いた事で猫又から更に一段上…猫妖怪の頂点である猫ショウになったのだ」
ノラ「兄弟…」

衝撃!!鬼太郎、夢主猫になる!、、、3→←衝撃!!鬼太郎、夢主猫になる!、、、1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2017年7月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。