検索窓
今日:8 hit、昨日:50 hit、合計:214,405 hit

カワウソのウソ…5 ページ44

散歩に行かずに掃除を手伝えと言う母親にまなと父親は同じ顔で愚図る

母親「…この辺りには妖怪が出るんですってよ」
父親「よ、妖怪!?」
母親「特にオベベ沼っていう沼にはとーってもズル賢い妖怪が住んでるって言われてるらしいわよ?」
父親「…まな、みんなでお掃除頑張ろっか…ってあれ?」

いつの間にかまなの姿が無く、母親が話している隙に走って行ってしまった様だ

母親「まな!もう…あんまり遠くまで行かないのよ!?」
まな「はーい!!」



まなが行った先には自然が溢れた畑に来る

まな「そういえば猫姉さんも山の方に行くって言ってたっけ。何しに行くんだろう?ピクニック…とか?」

猫娘が紅茶や茶菓子、果物を食べながら動物達に囲まれ優雅に読書をする姿を想像するまな

まな「良いなぁぁ!///」

すると虫が飛んで来てまなは思わず小さく叫ぶ

まな「これだから山はな…」

ザクッザクッと畑の方から音がしてきてまなが近くまで行くともんぺ姿の猫娘がさつま芋を収穫し、まなの足元まで後ずさり尻餅をついてしまう

猫娘「まな?」
まな「っ!猫姉さん!?」
猫娘「驚いた。こんな所で会うなんて」
まな「はい…私も…吃驚…」

もんぺ姿の猫娘に動揺しまくりのまな

カワウソのウソ…6→←カワウソのウソ…4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。