検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:323,550 hit

幽霊電車…6 ページ13

列車に乗り込み、社長が溜息を吐く

社長「まっ、何か知らねぇけど電車で帰れるなら同じだな」
部下「はい。僕も久しぶりに家に帰れます」
社長「何だお前、家帰れてないのか?」
部下「はぁ…ここ二週間ほど」
社長「ったく!お前は本当仕事が遅いからな!まっ、終わらなきゃ泊まり込みだろうが徹夜だろうが片付けるのは当たり前だからな」

部下は「いや〜」と笑う


列車は街からすっかり離れた線路を走り、社長と部下は乗客達を見つめていた

社長「しっかし…何か陰気な連中だな?」
部下「まるでお通夜みたいですよね」

列車の電気が消え、そしてまた直ぐに点く

社長「キミが悪い事言うな」

ガシャン!と社長の直ぐ後ろの窓に、真っ白な手がへばり付き、社長が後ろを見るとその手は消えていた

部下「どうかしました?」
社長「い、いや…」

すると、不気味な声のお経が流れ、社長と部下は怖がった表情をする

社長(何だこりゃ…)


右斜めに座った女性…猫娘がスマホを出し音を消す。どうやら猫娘のスマホから流れていた様で、社長と部下は猫娘を見る

猫娘「…すみません」

部下「…はぁ」
社長「…はぁ…呼び出し音かよ。何て趣味の悪い。電車の中では音切っとけよ!ったく!」
部下「…」

幽霊電車…7→←幽霊電車…5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。