検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:72,175 hit

泣き虫5人 ページ6





しばらく歩いていると、少し前の方の塀に、黒猫がいた。



実來よりも早く、それを見つけた祈織は「やばい。みーちゃんに猫は見せたらいけない!」と思っていた。



正直言って、めんどうくさいのだ。


猫が好きなのは大いに結構。だが、実來の猫への愛は重い。

野良猫だとわかると、絶対家に連れて帰りたがる。


無理だと言うと、ぐずるのだ。



そこで祈織は考えた。


「みーちゃん。あのお花、なんていう名前だっけ?」

実來の意識を、違う方へそらすのだ。


「どれ!!」


「あれだよ。あれ。あの小さい黄色いお花。」


「まって!え!あれ、みー見たことある!」


当たり前だ。どこにでも咲いてる花なのだから。


「なんて名前だっけ?」

「えーーーなんだっけ?」


2人で、考える。


この作戦は、成功したな。そう思った矢先、



ニャ〜ン


と、足元から忌々しい鳴き声が。



しまった。実來が猫を見つけた。



と、思ったときにはもう遅かった。


「あらー!猫ちゃん!かわいいねぇ〜」


なんて言いながら、猫の頭を撫でている。


絶望だ。




「でも、今日はね〜いーちゃんとお買い物行くの。だから遊んであげられない。ごめんね?」



「…………ぇ?」



なんだって!祈織は、物凄く驚いた。あの猫好きの実來が、猫と遊ばない。



だが、祈織にとっては好都合。めでたしめでたしだ。




普段、外に出ると絶対に寄る公園も、大好きな猫も、素通りしていった。


「みーちゃん、公園行かなくていいの?」


しまった。墓穴を掘った。余計なこと言わなければ…。

なんて祈織が思っていたのを、知って知らずか。


「うん!今はいいの!帰りに寄ろー!それより早く行こ!」



こうなると不思議だ。

なぜ実來は、こうも早く目的地に行きたがる。


「みーちゃん、なんでそんなに早くスーパーに行きたいの?」


疑問は早く解決させたい。


「だって、食べたいお菓子が売り切れてたら嫌だから!」



「………ぇ。」


まただ。本日2回目の【え】


子供というものは、本当にお菓子が好きだな。


なんて、当たり前な事を考えてるうちに、目的地のスーパーが目の前だ。


「おっかし〜!おっかし〜!」



なんて、人が苦手な実來からは想像もできない声の軽さだ。こんな人混みなのに。



やっぱりお菓子はすごい。祈織はそう思った。

泣き虫6人→←泣き虫4人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:BrothersConflict , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春光 - アリスさん» 返信、遅くなってしまいました。申し訳ございません。イラスト、是非おねがいしたいです。ありがとうございます。 (2019年6月20日 23時) (レス) id: 766a3710d9 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - イラスト描いて良いですか? (2018年12月14日 10時) (レス) id: e6bf6e1bae (このIDを非表示/違反報告)
春光 - 厨二病患者さん@歌い手厨?さん» ありがとうございます!最っ高の褒め言葉です!!その言葉で、頑張ろうって思いました!(単純)ご期待に添えられるよう、頑張ります! (2018年8月8日 2時) (レス) id: a566beeabf (このIDを非表示/違反報告)
厨二病患者さん@歌い手厨?(プロフ) - 最近、ブラコンにまたハマってきたので更新してるものをみて「うひょぉおおうあああ」とか叫んでました。←面白いし可愛いし最高です。これからも応援してます! (2018年8月7日 22時) (レス) id: 7c23cd898c (このIDを非表示/違反報告)
春光 - コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません汗、お返事の仕方がわからなくて…()ありがとうございます!そのお言葉が励みになります!こんな自己満作品ですが、読んで頂いてると思うと胸が高鳴ります!これからもよろしくお願いします! (2018年8月3日 0時) (レス) id: a566beeabf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春光 | 作成日時:2018年7月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。