検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:72,174 hit

泣き虫1人 ページ2





土曜日の朝、もう昼になるが、実來が目を覚ますと、いつもこの日は、隣で実來を見守っている要が、いなかった。


仕事か、と考えた実來だったが、仕事、というか、なにか用事があり、実來のそばを離れるときは、必ず目の届くところに置き手紙を置く要。
それは、びびりな実來を気づかう優しな行動だった。


だが、今日はその手紙も見当たらない。


トイレか、風呂か、と部屋中を探してみたがやはりいない。


もしかして、リビングにいるとか…?

1人でこの部屋は、心細かったのか、リビングに行くかと、実來は思った。

だが、リビングには、行きたくない。人に会う可能性が大きいのだ。


実來は別に、皆の事が嫌いなわけではなかった。
ただ、少し、怖いのだ。
なぜ怖いのかは、本人にもわからない。


10分程行くか行かないかで迷った実來は、行くことに決めたようだった。


部屋を出てから、不安気な顔をし、無意識ににぎり拳を作りその手を胸に当てゆっくりゆっくり、リビングへ近づいていった。


「かな…? かな?」


のっそりのっそり歩きながら、少し小さい声で、要の愛称を呼んでみる。でも、返事はない。

もうちょっとでリビングだ。リビングまでにかながいたら、よかったのに…。


実來は切実にそう思った。


不安気な顔をしながらゆっくりドアを開ける。
良かった、見た感じ誰もいないようだ。シーンとしている。

1歩、2歩、3歩。歩いてみた。そして呼んでみる。

「かな?」

返事がない。もう一度だ。
今度は少し大きな声で。


「かなー?」


あたりを見渡してみても、目的の人物の姿は見えない。

すると、足音が聞こえてきた。こっちへ向かってくる。


誰だろう。要か?足音だけではわからないが、顔を上げて要かどうか確認する度胸はない。


だが、要の名を呼び、こっちに近づいて来ると言う事は、要か。と、きっとそうだ。と、実來は結論づけ、

近づいて来た誰かに、実來は、「かな!」と呼びかけた。

泣き虫2人→←設定(6/20変更しました)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:BrothersConflict , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春光 - アリスさん» 返信、遅くなってしまいました。申し訳ございません。イラスト、是非おねがいしたいです。ありがとうございます。 (2019年6月20日 23時) (レス) id: 766a3710d9 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - イラスト描いて良いですか? (2018年12月14日 10時) (レス) id: e6bf6e1bae (このIDを非表示/違反報告)
春光 - 厨二病患者さん@歌い手厨?さん» ありがとうございます!最っ高の褒め言葉です!!その言葉で、頑張ろうって思いました!(単純)ご期待に添えられるよう、頑張ります! (2018年8月8日 2時) (レス) id: a566beeabf (このIDを非表示/違反報告)
厨二病患者さん@歌い手厨?(プロフ) - 最近、ブラコンにまたハマってきたので更新してるものをみて「うひょぉおおうあああ」とか叫んでました。←面白いし可愛いし最高です。これからも応援してます! (2018年8月7日 22時) (レス) id: 7c23cd898c (このIDを非表示/違反報告)
春光 - コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません汗、お返事の仕方がわからなくて…()ありがとうございます!そのお言葉が励みになります!こんな自己満作品ですが、読んで頂いてると思うと胸が高鳴ります!これからもよろしくお願いします! (2018年8月3日 0時) (レス) id: a566beeabf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春光 | 作成日時:2018年7月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。