検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:19,764 hit

ページ13

道の先にある石の階段を登っていき、葉っぱが紅く彩る木々の先で

見知った姿と初めて見るけれど、どことなく見知った姿によく似た男が立っていた

蛍達に気付いた彼らは「おーい」とこっちに手を振る

彼らに駆け足で近づいた


「兄弟から話は全部聞いた。本当にありがとう。俺の兄弟を助け出してくれたことを、感謝してもしきれないよ。」


爽やかそうな口調の青年は李当が言っていた李丁なのだろう

李丁は聞いてもいないのに弁解を始めた

「家計が苦しかった」とか、からで「琥牢山の琥珀に宝がある」という噂を耳にして

つい、魔が差してしまい絶雲の間に足を踏み入れてしまったのだと話す


「結果は…見ての通り、俺は仙人から天罰を受けて琥珀に喰われてしまった。もし、あなた達の助けがなけば、一生出られなかったかもしれない。」

「慈悲深き仙人様が三人の仙人の使いを遣わしてくれたおかげだ…」


仙人の…使い?

蛍達は仙人の使いではない

彼女たちは帝君殺害容疑の濡れ衣を着せられたただの異邦人である

しかし、彼女たちの内部事情を知らない彼らは彼女たちを崇める

彼らは、この過ちを悔い改めて、仕事に就くとの事だ

李丁と李当は彼女らにもう一度お礼を言い、この場を去った


「オイラたち、本当に「仙人の使い」だったらいいのにな…」

『オレ的には、気性が荒そうな仙人様の使いは嫌だな…』

「でもオイラたちは悪いことしてないし、多分大丈夫だよな…」















「山門を荒らし、戒めを受けさせた賊人を逃したか。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――
作者の小話

最近、ユーチューブの原神の広告で夜蘭さん関連が多い件について。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ゲーム沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊春 | 作成日時:2022年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。