検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:13,249 hit

赤也と柳と片目のイレーヌ8 ページ22

「…と、まぁ…大雑把に言うとこんな感じっすかね…」





そう言って話を終えた赤也の表情は、最初この空き教室に来た時よりも曇っていた。


“話して”と言ったものの、そんな事があったと知った今、少し赤也とAに悪い事をしたなと思う。






「ありがとう赤也、私じゃ説明出来なかった」



「…」





と、返事もしないで赤也はそっぽを向いたまま。






「ちょっと…赤也」





「先輩」





赤也に少し注意をしようとした俺を止めたのは、他でもないAだった。







「赤也はずっと自分のせいだって思ってるんです…私はそんなふうに思ってないけれど…」





「お前がどう言おうが“俺がやった”っつー事実に変わりはねぇんだ、いい加減にしてくれ」






歯を食いしばる。


泣きそうな顔でそう言い放った赤也。







「っわりぃ…A、幸村部長…俺、もう帰るっす…」







下を向いていて表情は見えなかったが、その声は震えていた。


あと少し話してしまえば涙が止まらなくなる…そんな声と仕草で赤也は教室を出ていった。





そんな赤也を悲しそうに見つめるA。






「A」




「…はい」






「今聞いた話からして…正直言うと俺は“赤也はAを助けた命の恩人”だとは思えないんだけど…」





おずおずとAにそう尋ねる。








「…あの後、もちろんすぐに応急処置をして病院に行きました。

そこで言われたんです。

“君が咄嗟に左手で自身を庇わなかったら、両目失明…それにガラスの刺さる位置が悪かったら、命を落としていた確率だってそう低くはなかった”


って…」







言葉が出なかった。



ボールを誤って蹴ってしまった本人に、命を救われるだなんて。


なんという皮肉だ。





勿論Aだって、赤也を責めるべきか否か…相当悩んだことだろう。







「…でもやっぱり、赤也を責めることはできませんでした…

ボールをこっちに蹴ろうだなんて全く思っていないはずですし、

それに私を助けようと直ぐに大声を出してくれたじゃないですか


…そんな優しい奴を恨む方が…どうかしてるんです」








なぜだか涙が出そうだった。




儚い表情をしているのに、人一倍自身の意志が篭った真っ直ぐな瞳に、俺は心動かされる。





こうしてまた、叶わない恋だと知っても、彼女の事を更に好きになってしまうのだ。

部長として1→←赤也と柳と片目のイレーヌ7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百地(プロフ) - 赤也本当に大変な事したな・・・でもやっぱ面白いです!よく考えられている小説な気がします (2018年7月27日 13時) (レス) id: 2de6e8f809 (このIDを非表示/違反報告)
冬音(プロフ) - 百地さん» 幸村君もそろそろ神の子アピールしないと自分の異名が「魔王」になってしまうと勘づいたんですよ、きっと。(多分) (2018年7月26日 15時) (レス) id: 24c430e211 (このIDを非表示/違反報告)
百地(プロフ) - 今日の幸村は魔王じゃないだと・・・!? (2018年7月26日 15時) (レス) id: 2de6e8f809 (このIDを非表示/違反報告)
冬音(プロフ) - 百地さん» たまらん四角関係だ… (2018年7月26日 15時) (レス) id: 24c430e211 (このIDを非表示/違反報告)
百地(プロフ) - 泣きそうな赤也を慰めたい。こういう四角関係大好物だ! (2018年6月13日 21時) (レス) id: 2de6e8f809 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬音 | 作成日時:2018年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。