検索窓
今日:29 hit、昨日:5 hit、合計:107,430 hit

・・・ ページ17

上を向くと、傘を私にさす村上さんがいた。


「...なにしてんですか、濡れちゃいますよ」


現に、村上さんの片方の肩と背中は少し濡れ始めてる。


「何してんはお前の方じゃ」


「...人の話聞いてましたか」


「風邪引くで」


「...」


人の話を聞けください。



けど、

さりげなく傘をさしてくれてるとことか、

自分のカバンからハンカチ出してくれてるとことか、

紳士だなぁって思う。


「...何があったんかは聞かんといたるけど。

あんま自分を追い詰めたらあかんで、」


...その声があまりに優しくて。

せっかく村上さんが拭いてくれたのに

また涙が出そうになる。


というか、出る。


「...ちょ、なんで泣くん」


「...村上さんのせいですよ、」


何を言うてるんやこいつは、

みたいな顔の村上さんをよそに

びしょびしょの袖でまた溢れてきた涙を拭う。

けど、もう涙は止まることを忘れたみたいで。


あれ、なんで私村上さん来た途端に泣いてんのよ...


「なんや、俺が来て安心したん?」


ニヤニヤしながら村上さんが聞いてきた。


とりあえずイラつくから肩に一発パンチを食らわす。


「ちょ、お前、せっかく人が傘さしたってるんに...」


なにすんねんと続くはずの村上さんの言葉は、

続かなかった。


私が、村上さんに正面から抱きついたから。



「...少しだけでいいから、

...こうさせてください」


私は、安心したかっただけなのかもしれない。

誰かの優しさに触れて、気持ちを落ち着かたかっただけ。


だから、村上さんが恋しかったなんて

絶対絶対気のせいであって。





黙って私を抱きつかせてくれた村上さんに

小さくお礼をして、止まらない涙を

村上さんのシャツに押し付けた。








Fin.

つよがり少女 feat:Tadayoshi-O→←・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そるとさうんど(プロフ) - すごく面白かったです!更新楽しみにしてます。 (2016年1月21日 19時) (レス) id: 18cc1db912 (このIDを非表示/違反報告)
淋兎(プロフ) - ∞キュウソまぐまぐ∞さん» コメントありがとうございます!わわわ、嬉しいです...!キュウソネコカミさんの曲はまだ聴いたことがないのですが、今度聴いてみたいと思います! (2015年10月13日 23時) (レス) id: c6cb689a5e (このIDを非表示/違反報告)
∞キュウソまぐまぐ∞ - 私もエイトとKANA-BOONとキュウソがすきです! (2015年10月13日 23時) (レス) id: 0fe8342ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琳兎 | 作成日時:2015年9月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。