検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:107,411 hit

転校生 feat:Subaru-S ページ2

それはもう、ずっと前のこと。


ずっと前のことなのに、

俺の記憶にこびりついて離れないこと。


俺の家の隣に引っ越してきた、

俺の学校への転校生がいた。


彼女は名前をAと言った。


なんだかんだで仲は良かった。


当時かなりグレとった俺は、

学校をサボって家に引きこもっとって。


音楽だけは好きやったから、

ひたすら歌って、歌詞書いて、

曲作って、歌って、ってしとった。


オカンの言うことなんて聞かんとそればっか。


でもAはそないな俺を軽蔑せんかってん。


「 いいと思う、そういうの。あたしは、好き 」

って。


Aも学校はサボりがちやったようで。


その日から俺はAの部屋に入り浸っとった。


Aの部屋には窓伝いで入った。


Aの部屋の窓から屋根に登って、初めて煙草を吸った。


少し苦くて、でもクセになる...Aみたいやって思った。


しばらくして、久々に学校に行って。


やっぱり俺を理解しようとしてくれる奴は

おらんくて、色んなものにイラついて。


気分転換でもしようと思って

近場のレンタルショップでビデオを借りてんけど、

どうにも観る気が沸かなくて、

家に着いたら即リビングの机に置いた。


その直後、Aの部屋から 俺の耳に響いたピアノの音。


それは、今でも忘れられない音。


Aの部屋に行くと、

それはもう自由にのびのび鍵盤を弾いとって。


たぶん、俺が初めて人に“好き”って

感情を持った瞬間やった。

・・→←あの日のこと。feat:Syota-Y



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そるとさうんど(プロフ) - すごく面白かったです!更新楽しみにしてます。 (2016年1月21日 19時) (レス) id: 18cc1db912 (このIDを非表示/違反報告)
淋兎(プロフ) - ∞キュウソまぐまぐ∞さん» コメントありがとうございます!わわわ、嬉しいです...!キュウソネコカミさんの曲はまだ聴いたことがないのですが、今度聴いてみたいと思います! (2015年10月13日 23時) (レス) id: c6cb689a5e (このIDを非表示/違反報告)
∞キュウソまぐまぐ∞ - 私もエイトとKANA-BOONとキュウソがすきです! (2015年10月13日 23時) (レス) id: 0fe8342ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琳兎 | 作成日時:2015年9月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。