検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:121,248 hit

Bad wedding 宮野 ページ6

「よ、宮野
来てやったぜ」


「別に誰も来てなんていってないわよ」


「ンなつれねぇこと言うなって」







そう言ってけらけらと笑う俺は相当滑稽だろう
もう数時間前に誓いのキスをしちまったお姫さんにまだ未練が残ってるなんて








「そのドレス」


「え?」


「似合ってンじゃん」


「あ、……ありがと」







そう少し照れ臭そうに俯いた宮野

いつも仕事場で白衣を翻して研究所を駆け回っている姿とは大違いだ






「お前はやっぱ白が似合うな」


「……それ誉めてる?」


「そうに決まってんだろ
貶してどうすんだよ」


「……それもそうね」






口元に手をあて少し悩むそぶりをして答えた宮野の指には
光が反射してキラリと光るシルバーの指輪がはまっている






「宮野、髪のここに花びらついてる」


「嘘、やだ……
ごめん、とってもらえる?」






はいはい、と返事をして宮野の頭に手を伸ばしかけてあと数センチのところで

止まった


こいつはもう俺の手には届かない
いや、もう届いてはいけないのだから
宮野に触れないようにそっと花びらをつまんだ





「取れた?」


「あぁ」


「そう、



ありがとう」






そう少し表情を崩し礼を言った宮野は旦那に呼ばれて去っていく



その姿がこんなにも愛しいと思うのに
俺はもう触れることすら許されないのだ






.
夏蛍さんからのリクエスト

ありがとうございました

Happy wedding ジン→←Bad wedding 降谷



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 結婚 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:β.A | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。