検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:121,247 hit

Bad wedding 赤井 ページ11

行かないで



晴天の空の下
私のそんな叫びはけして喉から出ることはなかった








「遅れてごめんなさい」


「いや、いい
来ないかと思った」


「……結婚、するのね」


「あぁ」






あの馬鹿みたいに晴れたあの日から1年
私の家に届いた招待状

あのとき破り捨てればよかったなんて
今となってはもう後の祭り







「来ないと思っていた」


「なら私の勝ちね
来たんだもの」


「そうだな」






少しちぐはぐな会話
それが私は好きだった







「髪、どうしたんだ?」


「ちょっと切ってみたの」


「そうか……

似合うな」






ちょっとした変化にも気づいてくれるところが好きだった
もう一年も前だと言うのに







「ここに長居していても良いの?」


「別に構わない

と、言いたいがもうそらそろ時間だな」








わざとらしく時計を確認する彼
しなくてもわかるだろうに








「ねぇ


あの日さ……」








私達は別れて正解だったんだよね?


独り言のようなその言葉は
彼を少し動揺させてしまったらしい






「君がそう思うのなら、そうだったんじゃないか?」


「なら、」








あなたは?

そんな言葉はやっぱり喉につっかえて
ほら、いつも
肝心なところで勇気がでないの







「私は、嫌だったよ」








でも今日は少しだけ
臆病をやめてみたい、なんて






.



おもっちーさんからのリクエスト

ありがとうございました

Happy wedding 工藤→←Happy wedding ベルモット



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 結婚 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:β.A | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。