検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:46,228 hit

9 ページ9

in side



ひかると一緒に食べるだけで、さっきまで食欲がなかったのが嘘みたいに美味しい。

妹は友達と遊ぶみたいで出掛けて行ったし、両親も両親で昼ごはんだけ作った後に2人で出掛けてるし、今は2人きり。


お母さんはもちろん俺1人のぶんしか作って行かなかったけど、もうこんな時間だし半分こした。



「今日午前中どこ行ってたの?」
「薮に誘われてカラオケ行ってた」
「やっぱり薮か…」



聞かなきゃよかったかも。カラオケでどんな話したかは知らないけど、薮に仲直りしろって言われたから今日来てくれただけなのかな。ひかるの意思だったわけじゃないのかもしれない。



ひかるに限ってそんなことないはずだけど、不安になるのは事実で…。

でもまさか、薮に言われたから今日ここに来たの?なんて聞けるわけないし、聞いたところでまた喧嘩ムードになるだけだし。
そんなの嫌だけど…


「いのちゃん?」
「ん?」
「ねぇ、明日どっか行かない?」
「え!?」
「あ、なんか予定あった…?」
「いや、ない、けど…」
「仲直りした記念に…2人で遊びに行きたいなって」



仲直り記念って…幼稚園児かよ笑


急にびっくりさせられたと思ったら、そういうとこひかるっぽい。

ひかるから誘ってくることなんて絶対ないと思ってたのに、しかもバンドの練習で忙しいはずの今…。

でもやっと、ひかると2人で出掛けられる。


「どこ行くの?」
「うーんどうしよっかなぁ…新しくベース見たいのと、あとバンドが無事終わったらなんかみんなに渡そうかなって思ってて。いのちゃん行きたいとこある?」
「俺は特に…。ひかるの行きたいとこでいいよ」
「じゃあ10:00に迎えにくるね、適当にお店まわろ」



まだ学生だからそんなぽんぽん新しい楽器が買えるわけなくて、だから多分また本当に見るだけなんだろうけど、またベース見るのか、ってちょっと思ったのは置いといて。


1人で行ってもいいはずなのに、俺を誘ってくれたことがすごくうれしかった。もしかして行きたいところは口実で、俺と出かけたいと思ってくれてたのかな、とか自意識過剰になりそうになる。


俺は普段ありがとうとか照れくさくてあんまり言わないけど、ひかるはバンドのメンバーのこともよく見てるし、終わったらみんなに何かあげるなんてかっこいい気遣いもさらっとしちゃう。



それは昔から尊敬してて羨ましくて。
そういうとこ好きだなって。



「わかった、じゃあ明日待ってるね」


…言えないけど。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さや | 作成日時:2017年10月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。