検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:46,224 hit

11 ページ11

in side



いつも一緒にいるとはいえ、私服で会うなんてすごく久しぶり。


似合ってるとは言われないまでも、せっかくならいつもより良いなって思われたかったから、昨日の夜から1人ファッションショーみたいな勢いで服を選んだ。



インターホンが鳴ったから、玄関を開けたらひかるが待っててくれて。




やっぱり昔見た、ただ親が買ってきたのをそのまま着てたみたいな服じゃなくて、シンプルだけどおしゃれで、ひかるっぽい。




ちょっと見とれてたらひかるもなんか固まってて、あれ、どっか変だったかな。寝ぐせも完璧に直したつもりだったのにどっかはねてる?




「ひかる?」
「あ、ごめん…いのちゃん、似合ってる、ね」





何を言いだすんだいきなり。


一気に顔が紅潮していくのが自分でもわかってとてつもなく恥ずかしい。


言われたこと自体はすっごくうれしかったけど急に言うもんだからペース狂う…!!そんなこと言うキャラじゃないじゃん…!ひかるはこういうとこバカみたいに素直で、ぽんって言えちゃうからずるい。



ひかるも似合ってるねって俺も言えたらいいけど、そんなの恥ずかし過ぎて、かわいくない俺はまた言えないままだ。



俺はひかると違って肝心なところで照れちゃって全然素直になれない。
ありがとうすら言えなくてそんな自分に嫌気が差す。


「じゃ、行こっか」



俺がなにも返せなかったからか、似合ってるねって言ってくれたのに、ひかるはものすごい速さで目を逸らして歩いて行ってしまったから俺は慌ててついて行った。






ショッピングモールまではそう遠くなくて、歩いて15分くらいのとこなんだけど…




なんか遠回りしてない?




大通りを真っ直ぐ行けばいいのに、ひかるは人のいなさそうな通りを選んでるみたいで。





しかもほぼ無言…まだ怒ってるなんてそんなことはないだろうけど、どうしたんだろ。



ひかるは方向音痴だけど、さすがにこんな近くのショッピングモールに行くのにも迷うなんて考えにくいし、迷ったらすぐ俺に言うだろうし…




なんでわざわざこんな道通るの?って聞こうと思った時だった。






急に俺の右手が体温に包まれて。





一瞬なにが起こったのか理解できなくてびっくりしてひかるを見たら耳まで真っ赤だった。
でもそれはきっとお互い様だ。






「急に…ごめん…手、繋ぎたくなっちゃった…」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さや | 作成日時:2017年10月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。