検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:294,030 hit

6. ページ6

.





「ひかる先生、」


「ん?」


「やぶ先生、しってる?」





この学校で彼のことを知らない人なんているわけ、ないと思うけど。






「どしたの、急に」


「....なんとなく、」


「.....そりゃ、しってるけど、」


「どんなひと?」





質問攻めの俺に怪訝な顔をしながらも、キーボードを叩く手を止めて考え込んでくれる。





「んー、薮、んー...」


「‥‥‥薮?」





先生同士って呼び捨てなの?そういうもの?







「あー、俺と薮、同い年....ってか、幼馴染、」


「っえ!?」




思いがけない事実に、開いた口が塞がらない。






「ほ、ほんと....?」


「本当だよ。で、薮に何か用なの?」





....用は、特にないんだけど。

幼馴染の光先生なら、薮先生のこといろいろ知ってるはず。聞いたら、教えてくれるかな。




....でも、人づてに聞くより、自分で直接聞きたい。






そんなことを考えて黙り込んでいると、コンコンとノックの音が響いたと同時に、ドアが開いた。






知らない人だったら目が合うと気まずいし、後ろを振り返らずに考え込んでいると、



「お、噂をすれば、薮じゃん」




......やぶ?今、やぶって言った?






「悪ぃ、コピー機貸して。職員室の調子悪くて」




振り返って確認する前に聞こえてきたのは、ずっと気になっていたひとの声。






「いいよ、貸して。やってくるわ」


「ん、頼む。.....伊野尾?」




やぶ先生から資料を受け取って、光先生はコピー機の方に行ってしまった。




空いた席に座った先生が、俺の顔を見て気づく。




....名前、覚えててくれた。彼は人気だから、一度しか会ったことのない俺なんかの名前も顔も既に忘れてしまっているかと思ったのに。






.

7.→←5. 気になるひと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (605 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1097人がお気に入り
設定タグ:薮宏太 , 伊野尾慧 , やぶいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ(プロフ) - 裕伊さん» 裕伊さん、お返事遅くなってごめんなさい〜!本当に嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)裕伊さんのコメント本当に嬉しくて天に昇れそうです...。初夜も書くかどうかすごく迷ったのでそう言って頂けると嬉しい限りです(T_T)本当にありがとうございました!! (2017年9月16日 21時) (レス) id: 17e05a7ed7 (このIDを非表示/違反報告)
裕伊(プロフ) - りこさん〜〜!(;;)このふたりが好きすぎて、また読めて幸せですありがとうございます…!!相変わらずぴゅあな伊野尾くんがかわいくてかわいくて悶えました…あとはやぶ先生の理性によくがんばった!って褒めてあげたいです…(誰)幸せ初夜までごちそうさまでした!笑 (2017年8月18日 5時) (レス) id: 9c3cb87535 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - 侑葉さん» 侑葉さん、ありがとうございます!ひたすらピュア恋愛をイメージして書いたのでそう言っていただけて嬉しいです(^^)胸きゅんもして頂いて嬉しいです〜!また番外編もよろしくお願いします! (2017年7月3日 20時) (レス) id: 17e05a7ed7 (このIDを非表示/違反報告)
侑葉(プロフ) - 今日見つけて一気に読んじゃいました 笑笑 薮ちゃんの大人な雰囲気と伊野尾ちゃんのピュアさがマッチしてとても面白かったです!伊野尾ちゃんと一緒に胸きゅんしちゃいました (2017年7月2日 12時) (レス) id: e04bce508f (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - あささん» あささん、ありがとうございます〜!そう言っていただけて本当に嬉しいです...!!ピュアなやぶいの自分で書いても可愛いな〜と思ってしまいました(笑)またアップすると思うのでよろしくお願いします〜! (2017年6月26日 20時) (レス) id: 17e05a7ed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ | 作成日時:2016年5月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。