検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,051 hit

コイの魔法にかけられて・5・ ページ11




珍しく彼から電話がかかってきた。


__話があるから会えるか?


付き合って5年。


話と言えば………一つしかない!



即返事をして

仲良しのスタイリストから最新の衣装を買い取って

スタイリスト仲間にトリートメントしてもらって


そして


メイクはリョウクに。


RW「は?ムリ、時間のムダ!」


相変わらず絶好調な毒舌を
何とか説得して


今、私はメイク室に座って
鏡に映る私と、斜め前に立つリョウク

リョウクの身体がライトを遮り眩しさを感じない


リョウクの指が頬や瞼、おでこ、睫毛、唇に触れると、不覚にもドキドキする

これからされるであろうプロポーズ

そして

私を輝かせるためにメイクをしてくれるリョウクの姿。


それだけで胸が熱くなる



RW「ほら、化けたよ。」


一言余計なんだから。

そう思いながらゆっくり目を開けると


えっ、これ………私?


鏡に映る私はキラキラしていて
まるで自分じゃないみたい。


RW「早く行きなよ。
遅刻する女って嫌われるよ」


「ありがとう……」


RW「ヌナっ!」


「なに?」


RW「キレイだよ」


初めての褒め言葉。

リョウクの一言に背中を押されて待ち合わせ場所に向かった。













___別れよう。



私が待ち望んでいた言葉とは真逆の言葉。


泣くことも笑うこともできなくて
放心状態のまま


どれくらい時間が経ったのか
私の隣にはリョウクが座っていた


携帯に残る大量の着信履歴

RW「ちゃんと報告しなよ、幸せボケなの?」
って傷口をえぐるような言葉に、ただ笑いながら

「プロポーズだと思ったら別れ話だった……
うん、ホント、バカだよね(笑)」

アハハと力なく笑う私を抱きしめて

RW「だから言ったじゃん。
5年前に僕の方がお似合いだって」


……

RW「ヌナ、絶対に浮気男とはうまくいかないって。
僕なら、ヌナを魔法にかけて幸せにする自信があるけどね。」



確かに言われた……

あれは、冗談じゃなかったの?



5年前

彼と付き合い始めて

10月にリョウクと知り合って


5年後の10月に彼から別れ話………


RW「10月がトラウマにならないように


ヌナ、僕と付き合う?


そしたら世界一幸せな10月記念日になるでしょ?」



こんなときだけ優しいリョウク。


だけど


多分、これが私の運命。



「リョウク、好き………」


こうして



私の新しい恋が始まった。




fin

☆・作者より〜向日葵〜・☆→←コイの魔法にかけられて・4・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , コラボ , K-pop   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - やーさんさん» こちらにもコメントありがとうございます♪私もすっかり読者気分を味わっていました(笑)ステキな作者さんばかりですよね?リョウクのツンデレ、私も大好き(笑)わかってもらえて嬉しいです! (2016年10月28日 7時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
やーさん(プロフ) - 紫桜雲さんの後に向日葵さんがトリだなんて…私のハマってる作者さんのリレーに興奮しちゃいました(*゚∀゚)=3リョウクのツンデレな所、好きです♪ (2016年10月28日 6時) (レス) id: da96cf2f67 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - きよらさん» きよらさん、初めまして!コメントありがとうございます♪キュンとしてもらえて嬉しいです!引き続きお付き合い下さいね♪ (2016年10月27日 20時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
きよら(プロフ) - 向日葵さんのお話キュンとしました♪リョウクにメイクしてもらいたい(#^^#)イェソンさんのお話のタイトルの意味、やっと分かってスッキリ♪どのお話も楽しかったです(≧▽≦)続きも楽しみにしてます (2016年10月27日 16時) (レス) id: 232f3e3d0c (このIDを非表示/違反報告)
紫桜雲(プロフ) - Yemiさん» ありがとうございます!私も、書きながらニヤニヤしてヤバかったです(〃ω〃) (2016年10月27日 8時) (レス) id: 0e3a2fed79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: ゆきゅ☆まさ☆紫桜雲☆yumika0404☆ちぇ。☆向日葵☆凛音 x他2人 | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/non-m-h-e0128/  
作成日時:2016年10月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。