検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:246,341 hit

35話 ページ16

俺と太宰とAは、ある情報屋の元へ向かっていた。


探偵社に来た匿名のタレコミの主を調べる為だ。


昨日割ってしまったAの眼鏡は復活していた。


「おい、もう少し早く歩け。あとベタベタするな。暑苦しい」

「なんだ国木田君、羨ましいんだ」

「羨ましくなどない!」

『約束の時間とかあるんですか?』

「だいたい19時頃と言っておいた」


そして今は18:57:19。これでは間に合わない。


『今が19時前で、約束の場所まであと5分位なんですよね。十分間に合うじゃないですか(※Aさんはあえて言ってます)』

「阿呆!19時頃と言えば、俺の時計で18:59:50から19:00:10の20秒間のことに決まっているだろうが!」


自分の腕時計を見ていたAが『はぁ……?』という顔でこちらを見てきた。



情報屋____田口六蔵が居る地下室に着いた。


「首尾はどうだ、情報屋」

「よお眼鏡、今日も手帳の言いなりか?……にしても珍しいな遅刻だぜ。何だ、コレとデート?」

「違う。デートとは決められた女性とするものだ。そして結婚は6年後とこの手帳に書いてある」

「結構決めてる女が居んの?」

「それが出来るのは4年後だ」


全てこの手帳に書いてあるからな。


「で、後ろのは誰」

「勿論名乗っても良いのだけど、次に国木田君が言う台詞があるから無理」


やれやれ。


「人に名を尋ねるときは自分から名乗るべきだ。あと太宰、許可なく俺の言動を先読みするな」

「……オイラは田口六蔵。14歳。職業は情報屋」

「私は太宰。太宰治だ。こっちは望月A」

「んだよ、デートしてたのは眼鏡じゃなくてお前らか」


Aが嬉しそうに笑った。


今日はデートなどしておらん……が、こいつらにとっては一緒に仕事をするだけでもうデートと言えるのか。


全く、何処までもお目出度い奴らだ。


「それで、タレコミの主は判ったか?」

36話→←番外編を作りました!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きの(プロフ) - そうでしたか…教えて下さり有難う御座います。此れからも更新頑張って下さい (2018年10月1日 8時) (レス) id: e253f59a3b (このIDを非表示/違反報告)
風寧 - S&Gさん» 読んでいただいてありがとうございます。申し訳ありませんが、やつがれちゃんの方は諸事情により公開を一旦やめておりまして……すみません (2018年10月1日 0時) (レス) id: 19604f2ea5 (このIDを非表示/違反報告)
風寧 - きのさん» 読んでいただいてありがとうございます。申し訳ありませんが、やつがれちゃんの方は諸事情により公開を一旦やめておりまして……すみません (2018年10月1日 0時) (レス) id: 19604f2ea5 (このIDを非表示/違反報告)
S&G(プロフ) - やつがれちゃんちの末っ子も読ませていただいています。パスワードがかかっているので教えていたけませんでしょうか (2018年9月22日 15時) (レス) id: 176a693eed (このIDを非表示/違反報告)
きの(プロフ) - やつがれちゃんちの末っ子の方も読ませて貰ってます!何方もとても面白いです!此れは私情なのですが やつがれちゃんちの末っ子の方のパスワードがわからないので教えて頂けないでしょうか?此れからも更新頑張ってください! (2018年9月22日 0時) (レス) id: e253f59a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風寧 | 作成日時:2018年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。