検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:12,482 hit

2日目-01 You ページ2

ふと開いた目

その目から見えるものに違和感を感じた

開けきらない目を擦りながら、ベッドから上体を起こして周りを見渡す

・・・そっか・・・ここキュヒョンさんの部屋だ

目を擦った手は指が長くて、見るからに男の人の手

それだけで自分はまだ元に戻れて居ないんだとわかる

目が覚めたら夢だった・・・

「なんて、そんなわけないか」

時計を確認すると、朝の5時

そう言えば、今日は何時に起きればいいんだろ?

二度寝したいところだけど、それで遅刻したら迷惑になっちゃうし

私は着替えを済ませると、ドアを少しだけ開ける

リビングは静かで、まだ誰も居なさそう

音を立てないように部屋を出て、大きなカーテンを開けると、いつもより空が近くに感じた

マンションの10階だもんね・・・

見慣れない風景をしばらく眺めた後、顔を洗って歯を磨いて、それから昨日やりかけになったままの雑誌拾いを始めた

-----

「キュヒョンか?」

包丁片手に振り向くと、ビックリした顔で立っているヒチョルさんがいた

「お、おはようございます!」

私はヒチョルさんの近くまで行って朝の挨拶をする

HC「危なっ、包丁!包丁!」

「あっ、すみません」

私は慌てて包丁を後ろに隠した

ヒチョルさんは眉間に皺を寄せた顔で部屋を隅から隅まで見た

HC「…掃除したのか」

「あ、はい」

HC「掃除して朝飯作るなんて、どういう風の吹き回しだ?」

「あの…それは…」

もし、仮に普段のキュヒョンさんは掃除も朝ご飯も作らない人だったら、この行動は明らかに変だと思われてしまうかもしれない

私を見るヒチョルさんの大きな目は誤魔化しは一切通用しなさそうで、むしろ全てを見透かしていそうで・・・怖い(涙)

「僕が言ったんだよ」

上下白のスウェット姿で登場したイトゥクさんに窮地を救われる

LT「たまにはマンネらしいことしてみたら?って」

HC「・・・そういう事か。悪くないな」

イトゥクさんの話に納得したのか、ヒチョルさんは自分の部屋へと戻っていく

「…スミマセン」

LT「ううん」

イトゥクさんは作りかけの鍋を覗くと

LT「期待してるよ」

と声をかけてくれた

「・・・はい!頑張ります!」

笑顔で期待してるなんて言われたら、張り切っちゃうよね

2日目-02 You→←◆◇更新履歴◇◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミーキー(プロフ) - 更新されたの通知が来た時本当に嬉しかったです!!!大変だと思いますが頑張ってください^ ^ (2016年5月11日 3時) (レス) id: 43662fb934 (このIDを非表示/違反報告)
しのぶ(プロフ) - ESさんが!!更新ありがとうございます! (2016年5月9日 18時) (レス) id: c02e12bacd (このIDを非表示/違反報告)
Juno(プロフ) - 更新ありがとうございます。キュヒョンが好きな子がボミ?チャンミンは中身がキュヒョンだとわかったらどう出てくるか。でもキュヒョンはごまかし上手そう(笑)問題は[私]。イトゥクが助けてもソンミンには見破られそう。でもソンミンが知った方が2人とも楽な気がする。 (2013年2月2日 16時) (携帯から) (レス) id: d5b91689d4 (このIDを非表示/違反報告)
ghjjjjuy(プロフ) - ウニョク良いですよね~ あの笑顔が好きです(^_^) (2013年1月28日 16時) (レス) id: 7d7da024e8 (このIDを非表示/違反報告)
ES(プロフ) - ghjjjjuyさん» > ghjjjjuy さま (*´艸`*)ウフフフフ そうです、ウニョクに盲目中♪ (2013年1月25日 13時) (レス) id: cf54a732ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ES | 作者ホームページ:http://twitter.com/es_allrise_jp  
作成日時:2012年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。