検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:429,939 hit

22.時間稼ぎ【YS・DH】 ページ22

残るは3人。
このまま玄関で待つかリビング戻るか悩んでいると、ウニョクが出てきた。

A「あ、もう行くの?」
ウニョク「え?う、うん。」
「そっか。」
ウニョクは玄関に座り、靴の紐を結びなおしていた。

A「あ、昨日は色々とありがとうね」
ウニョク「昨日?え?何が?」
「私酔っ払っちゃったし、腕掴まらせてもらったりとか…いろいろ」
ウニョク「あ、ああ!ううん。全然大丈夫だよあのぐらい。
2階へ運んだのはドンヘだし、俺は何もしてないよ!あは」
チラっとAを見て、また靴に視線を戻す。

A「どうしたの?」
ウニョク「え?なに?」
「様子がおかしくない?」
ウニョク「え?誰が?俺?いつも通りだよ?」
(ますます怪しい…‥)

「そう?…あ、携帯とってくる!」
と言ってリビングへ行こうとするとウニョクが慌てて引きとめる。
ウニョク「あっ!ねぇ!!」

(やっぱり…)
ウニョク「僕もう出るんだけど…」
「あ、そう?ごめんごめん」
目が泳ぐウニョク。
(分かりやすい。分かり易すぎる!)

ウニョクの様子から、今リブングへは行って欲しくないようだ。
その為に時間稼ぎをしたい様だが、もう出ると言ってしまった手前、そこから時間を稼ぐのは容易ではない。
Aは黙ってウニョクの作戦○○ってあげることにした。

(黙って待っててあげるから、何か話題ふってよ!沈黙じゃおかしいでしょ!!)
一生懸命話題を話題を探し、目が泳ぐウニョク。

(はぁ〜…‥汗)
「今日の晩御飯、何がいいかな?」
ウニョク「えっ?」
突然の質問に驚くウニョク。
(ちゃんと答えてよ〜?なんでもいいとか口が裂けても言わないでよ〜?
時間稼ぎたいんでしょ〜?!)

ウニョク「何がいいかな〜…‥
僕はなんでもいいんだけど、ヒョン達は何がいいのかな?
あ…きいとくよ!うん、聞いとく!そしたらメールするから…‥」
「本当?わかったぁ。ありがとう!・・・」
(あ〜‥話し終わっちゃったじゃん。汗)

するとリビングから2人が出てきて、ウニョクは満面の笑みを浮かべた。
(分かり易すぎる…汗)
ドンヘはAを見ることなく、ウニョクとともに出て行った。
イェソンはAの肩をポンと置いてから、ニっと笑って出て行った。

(全員でたよね?は〜何か13人の子供を相手にしてる気分‥
それにしても、ドンヘとイェソンは何してたんだろ…)
そんなことを考えながら、掃除を始めた。

23.その頃の3人【YS・DH】→←21.お見送り


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さめこ - こんにちは^^ 実わ、ヒチョルくんしか知らないんです…なので、やっぱり読み進んでいくうちに、ワケがワカラナクなってきちゃって…ごめんなさい!お顔とお名前、キチンと認識してから、また来ます〜! (2010年8月11日 20時) (携帯から) (レス) id: 535d45dec4 (このIDを非表示/違反報告)
peg - INAs これが現実だったらそのまま失神するよねw (2010年7月3日 17時) (レス) id: 4ee4333c30 (このIDを非表示/違反報告)
INA - ソンミンの男らしさにキュンキュン〜(≧∇≦)かっこよすぎ(>_<) (2010年7月3日 15時) (携帯から) (レス) id: 750d015f31 (このIDを非表示/違反報告)
peg - ュナク 見たよ〜!!いいねぇ!!やばい!年齢が気になったけど、年長と一歳差でよかったwダンスもカッコいいね♪ (2010年7月2日 2時) (レス) id: 4ee4333c30 (このIDを非表示/違反報告)
ュナク - やっぱ、Yって曲かな!MV→http://www.youtube.com/watch?v=val9femyp2E&feature=player_embeddedだよー (2010年7月1日 16時) (レス) id: feb4fd6869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pegasus

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。