検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:3,792 hit

甘味の罠/エミヤ(弓) ページ3

.

『うん、今日も美味しい』
「それは何よりだ、マスター」

あの秋刀魚事変()から数日後。

割と初めの方に来たアンリと同じくらいに絆レベルが上がったエミヤのご飯は今日も美味しい。

(※我がカルデアは大体のパーティーがアーツ編成なのだ!)

視界の隅では騎士王が山盛りチャーハンを前に目をキラキラさせている……ん?あれは槍の方か…!(失礼)

「……マスターもあれが欲しいのか?」
『え?』

ちょっとだけ引き気味に問われる。

どうやら私は槍アルトリアの方をガン見していたらしい。無意識って怖い。

『あ、違うよ。やっぱりアルトリアはよく食べるなぁと思って』
「そうだな。美味そうに食べるから作りがいがある」

もちろんマスターもだが、と若干口角を上げた流し目で言われるものだから少し赤面してしまった。……やっぱ無意識って怖い。

「さて、食後にプリンを作ったのだがいるかね?」
『食べる』
「即答か」

マスターは色気より食い気だな、なんてくつくつと笑うエミヤに少しだけむくれる。

悪かったね、貴方のマスター(私)が色気たっぷりなお姉さんとかじゃなくて(違う)


暫くしてコトリと置かれた器には、○ッチン○リン顔負けのフォルムの……牛乳プリンだった。

『珍しいね、牛乳プリンなんて』
「……偶々ミルクがどっさり貰えたものでな」

ミルクって言ったぞこいつ。

……てかその前の空白が怖いんだがそのミルク出処はどこだ?聞かない方がいいか……

『まぁ…毎度毎度よくこんなに綺麗に作るもんだね』
「些かジジ臭い褒め言葉だな」
『この皮肉屋』

と、こんなやり取りをしつつも手は素直にプリンに伸びる。

スプーンを貰って一口。

控えめな甘さが好みのどストライクだ。

『くそぅ好みのど真ん中にぶち当てやがって文句言えねぇじゃねーか』
「これまでに文句を言われた覚えもないがね」
『……だって美味いし』

それだけ零して黙々とプリンを咀嚼する。

たったの数秒で無くなってしまった……少し口寂しい。

まだあるのかとエミヤに問えば、こう返ってきた(但しとんでもなく巨大な地雷付きで)。


「まだあるが……


……マスター、最近少し太ったか?」




……こいつぜってーレアプリズムにしてやる

......................................................

エミヤには一度(クー共々)デリカシーというものを学んで来て頂きたい(自覚ありだったら陳宮の刑←)

……今度はそれかい/SN(HA・HF)組 ※若干逆ハー寄り?!注意!!→←視覚情報に頼り過ぎるな/術ギル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Fate , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友無 雫(プロフ) - カオスちゃんさん» 面白い、と思って頂けたならよかったです!今後とも…かなり気まぐれな更新ですが、よろしくお願いします! (2020年4月17日 19時) (レス) id: fc0937a2fb (このIDを非表示/違反報告)
カオスちゃん - すいません!せっかく書いてくれてたのに、、、とても面白かったです! (2020年4月7日 12時) (レス) id: 0590ce9a8b (このIDを非表示/違反報告)
友無 雫(プロフ) - カオスちゃんさん» 大丈夫ですよー!コメントを頂けたという事は読んで頂けているということですよね!?嬉しいです!ありがとうございます! (2019年11月26日 20時) (レス) id: 174ed3b59a (このIDを非表示/違反報告)
カオスちゃん - すいません操作ミスです!(>_<)ごめんなさい! (2019年11月26日 11時) (レス) id: 0590ce9a8b (このIDを非表示/違反報告)
カオスちゃん - リクエストでマーリンとドクターで取り合いお願いします(^人^;) (2019年11月26日 11時) (レス) id: 0590ce9a8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友無 雫 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。