検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:39,326 hit

ページ ページ8

中堂side


三「待ちくたびれましたよー!」

中「地獄の様な時間を少しは労え」

貴「はっはーしょうがないんやわぁ。
坂本さんも可哀想…。」

中「あいつイキイキしてたぞ」

俺は清華にばしばしと背中を叩かれながら
車のドアを開ける。

その中には科学捜査用ライトが入っている。

貴「ちょっと先に運んどいてくれる?」

そう言うと三澄は不思議そうに運んで行った。

貴「あ、調べてきてくれた?」

中「あぁ。」

清華はその図をしっかりと見ながら考えていた。
配信から見える窓や窓から入る光を
図にしてまとめたものだ。


貴「ふーん…なるほどねぇ...。」

中「なんだ....。」

貴「意外と広いんやねぇ。」


俺はまた大阪弁か京都弁かよくわからない口調を耳にして
あほか、そう言って清華と三澄のところへ向かった。


清華は1歩体育館の倉庫に入ったところ
光で白くなっているところ
マットが血で滲んでいるところを見て急に叫んだ。


貴「そうだ、あの本は確か…あー『ソア橋』
凶器を隠す、トリックの書かれた短編小説。」

────────────────────

小池って奴への事情聴取により
彼は横山の死亡推定日時刻に
万引きをしていたことが判明した。


親は10万で罪を消したらしい。


子供に罪を認めさせない親も親だ。
クソか。


警「彼らが解放されたのは11時...
彼らに犯行は無理だ。」


貴「えぇ、彼等じゃないのはわかってる。」



そして清華は1冊の本を得意げに取った。




貴「この本が図書室に置かれていた。

コナン・ドイル著の
シャーロック・ホームズシリーズの56ある短編集の46番目のお話...

この話の中には
凶器を隠すトリックがある。
これこそSくんからの4つめのヒントだった。」

そこまで言うと清華は
思いっきり走って行った。

普段だとめったに動いく仕事をしない清華が
走るのは、なんなんだ。

俺は疑問に思ったまま見失った清華を
追いかけた。

まさか…部屋の図は…。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 明里香さん» すみません!ありがとうございます! (2019年1月7日 18時) (レス) id: b513cb94f0 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「久辺部」ではなく、「久部」です。 (2019年1月7日 8時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。