検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,216 hit

29本目 え……? ページ5

病室の真ん中

たくさんの点滴が腕に刺されている光樹が寝ている

このまま……目覚めなければ餓えと衰弱で死んでしまうかもしれない………

まだ?

光樹の腕には自傷の傷がだいぶ薄くなり点滴が目立つ

俺の腕には包帯が巻かれている

面会は俺以外禁止、先輩たちはたまに俺の家に来るが俺が飯を食って寝るとすぐに帰っていった

一方的に話されるがその内容は光樹に触れないものだった

学校の帰りの話や火神の食べっぷり、カントクの料理の話

俺はたまに頷くが話はしなかった

それでも必ず誰かがきて話して確認して帰っていく

はっきり言って嬉しかった

いままでそんなひといなかったから一方的でも笑わなくても俺は楽しかった

そのことを光樹に言ったりして病院で過ごした

光樹からの返答はなくてもきっと伝わってるから
俺らは双子だから
俺の楽しさが伝わってるはずだから

今日も病院にきて光樹に話している

そのときだった

光「ん……」

微かに身動ぎした光樹は瞼を震わせ目を開けた

そして俺を見たあと部屋を見渡した

俺は嬉しくて嬉しくて光樹に抱きついた

光「……A……?」

貴「いつまで寝てたんだよ。ばーか、心配したんだぞ」

光「ごめんね…ところで……









『俺はだれ?』」

それを聞いた瞬間息が詰まった

ひとみの自傷癖→←28本目 自傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デル(プロフ) - ヤバイ!続きメチャクチャ楽しみっス!!!更新頑張ってください! (2014年6月16日 21時) (レス) id: 591adac521 (このIDを非表示/違反報告)
莉桜(プロフ) - このお話大好きです。続きがむっちゃ気になります!!更新、頑張ってください! (2014年6月8日 13時) (レス) id: 7433f98a8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - このお話大好きです! 更新頑張ってください! (2014年5月3日 19時) (携帯から) (レス) id: d7c2404fc3 (このIDを非表示/違反報告)
赤司菜波@受験生とか辛ス…テストは駆逐するべき!(プロフ) - ↓と同じで外した方がいいですよ。いや、外してくださいね^^ 話自体はとても好きです!!更新、がんばってくださいね!!(∩´∀`)∩ (2014年4月27日 18時) (レス) id: df10db0350 (このIDを非表示/違反報告)
千翔@女バレに入部したよ。(プロフ) - オリフラとった方がいいですよ^^そこ以外はいい作品なので^^ (2014年4月27日 18時) (レス) id: 0045771491 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとみ | 作成日時:2014年4月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。