検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:10,810 hit

<憤怒>の目覚め 弍 ページ10

そんな時、彼に一人の年老いた男が立ち止まった





「君は戦が終わったら、何をするんだい?」


昌行は当時16歳だった

将来を考える青年が剣を振り、歯を食い縛って戦いに挑む


昌行は将来、街で小さなレストランを経営するのが夢だった


だが戦が起こり、国がどうなるのかも分からない
だからその後、自分の将来を口に出すのに怯える様になった



「僕は………、まだ、、何も決まってないです」

素直に口に出した言葉
その言葉が返答に適していたかは知らなかった



「そうか。剣を振る姿は様になっていると思ったのだが、葛藤があるようだね。ならば、僕の経営する武術隊に試しに入ってみるのは如何かね??」

武道隊。拳法や柔術などの拳や脚を使って戦う機動隊だった



「やります。入隊させて下さい」

「いいよ、やっちゃいな」

男はにこやかに微笑すると昌行を連れ、武道館に入った

<憤怒>の目覚め 参→←<憤怒>の目覚め 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:V6 , 七つの大罪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶らて - リクエストお待ちしています↑↑ (2018年6月13日 23時) (レス) id: fd63c33801 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ラテ - コメやリクください!↑↑ (2018年6月12日 19時) (レス) id: fd63c33801 (このIDを非表示/違反報告)
Junna*(プロフ) - うぇーい。 (2018年6月10日 16時) (レス) id: c9b31a7cde (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ラテ - Junna*さん» 美術だお!明日からは6時に帰宅 (2018年6月7日 12時) (レス) id: fd63c33801 (このIDを非表示/違反報告)
Junna*(プロフ) - 何部やったっけ?(( 私は明日、テスト。 でもテスト終わったら早退して眼科行ってくるー。 (2018年6月6日 18時) (レス) id: c9b31a7cde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶らて | 作成日時:2018年6月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。