検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:48,717 hit

聞いて、五年生。96 ページ1




どうしてよ・・・・・・どうして学級委員長・・・・・・Aちゃんは私のことを
受け止めてくれないの?

どうして縁を切ったの?

私のことは・・・・・・もう嫌いなの?






「・・・・・・お姉ちゃん・・・・・・」


鈴華、あぁ最近見てないうちに少し背が伸びたんだね。
私を心配して来てくれたのかな?


「どうしたの、鈴華?」


私が声を出すと驚くほど弱々しくて、何故だか自分の声が気持ち悪かった。


「お姉ちゃん、お母さんから文が来ていたの。それでね、その内容が―」
「お母さんから?」

珍しかった。
母は父とは正反対で冷たくあまりしゃべらなかったし。

金持ちだからって威張りすぎなのよお母さんは。
・・・・・・それに愛情を注ぐのはいつも跡取りの鈴也だけ。

鈴也に罪はないけれど‥・・・それでも私は愛情を注いでほしかった。
愛情に飢えてた、きっと、だから‥・・・・・・・・・。





Aちゃんに依存してたのかも。


「お姉ちゃん、どうすればいいの・・・・・・?」



文を開くと予想外の内容だった。



“忍術学園を辞めて帰ってきなさい”



その短い文だけだった。
冷たい母らしいと言えば母らしいけどよく現状が掴めないでいる。

理由は・・・・・・知ってる。
長女である私の縁談でも決まったんだろう。

だから行儀見習いで入学させたのも・・・もう必要ないということでしょう?

「帰って来い・・・ってことは鈴華・・・・・・」
「ここにはもう、いられないってことなんだね」


とても嬉しい。
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!
でも辛い。
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!!!

縁を切られたのだからここにはもういれないと思っていたところだったの!!
Aちゃんと会えない“今”なんてもううんざりなの!

でもそうなると・・・・・・もう二度と好きだった人に会えない。
もう・・・・・・もう二度と。


二つの感情が混ざり合う。
気持ち悪い、吐きだしてしまいたい。

でも、妹にこんな姿見せられない。



「‥・・・学園長先生に、報告しに行こうか」



早く、去ろう。


 

聞いて、五年生。97→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえこ(プロフ) - 通知来ました〜!!ありがたい(神) (2019年7月15日 13時) (レス) id: 8b605c37d7 (このIDを非表示/違反報告)
天然水豆腐(プロフ) - もえこさん» Jkが終わってしまったということは…こみゅ〜の方にメッセージ送ったのですがどうでしょう!?多分通知があると思うので! (2019年7月15日 13時) (レス) id: 685b41ea38 (このIDを非表示/違反報告)
もえこ(プロフ) - 私の学生生活後2年で終わる…泣 (2019年7月15日 13時) (レス) id: 8b605c37d7 (このIDを非表示/違反報告)
もえこ(プロフ) - 受験はすでに終わってしまったぁ〜!JKが終わってしまったことが悲しい…(コミュ!?ぜひぜひ!!しかしやり方がわからぬ…) (2019年7月15日 13時) (レス) id: 8b605c37d7 (このIDを非表示/違反報告)
天然水豆腐(プロフ) - もえこさん» おおおおおお!!ギリってことは受験生さんだったりしますか…?((私もです笑笑良かったらこみゅ〜とかどうでしょう!? (2019年7月14日 17時) (レス) id: 685b41ea38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天然水豆腐 | 作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。