検索窓
今日:76 hit、昨日:143 hit、合計:125,856 hit

ページ25

和葉さんに扮したキッドが展示室に現れたのを確認して、兄の元へ向かう

「予定通りに動きましょう」

展示室のことは兄たちに任せて、博物館の屋根へ登る
きっと今頃、キッドは中森警部たちに包囲されているだろう

彼の逃走経路がハンググライダーであることは周知の事実。
そして、天井に抜け穴が作られていたことも確認済み。
つまりキッドは脱出のために必ずここにやって来る

…ほらね?

「……このような所に居ては危ないですよ、レディー」

「あなたに心配されたくはないわ、怪盗1412号」

白い影がクク、と揺れる
その手には薄紅色の指輪が握られている

「国際指名手配犯でありながら、盗んだ宝石は持ち主の元へ返す…だったっけ?」

「ええ。出来れば指名手配も無に返したいところですね…」

強い風が吹いてシルクハットの下の前髪が揺れる
声も目元も若い男性にしか見えない
とてもじゃないけど、昔から活動しているとは思えない歳ね…
まあ、見た目を変えている可能性の方が高いかな?

「妖精の唇も持ち主の元へ?」

なぜか月明かりに妖精の唇を掲げてから、薄く微笑んだ怪盗キッド

「…そうですね。お返ししたいと思います」

「そう」

「ですが、貴女にお返しする訳には行きません。私がお返しすべきところは…もっと遠い場所です」

純白のマントを翻して、屋根から飛び降りた影を見送る

今回の目的は国際指名手配犯を捕まえることではなく、怪盗キッドを逃がすこと
…いや、ほんとは捕まえたかったけどね??
タカ兄に言われたら従うしかないじゃん?



翌朝、私たちの元へ妖精の唇が本来の持ち主_指輪が祖母の形見だと主張していた女性_に届けられたという知らせが入った

怪盗キッドも真実に気付いていたということだね…

どうか彼女の黄泉の国への旅路が素敵なものになりますように…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いです!頑張って下さい。応援しています。後、いきなり、すいません。m(_ _)m (8月23日 12時) (レス) @page43 id: 2876b83137 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな(プロフ) - 初めまして!素敵な作品をありがとうございます。これからも頑張ってください👊🏻💗 (2022年5月12日 17時) (レス) id: 676d8245fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめもやし | 作成日時:2022年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。