検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,510 hit

買い物 ページ3

「…監督がついてきてくれるとか嬉しい。好き。」

「ちょっと真澄は黙ってて?」

「…そういう姉さんも好き。かっこいい。」

「はいはい…で、どうするの?」

デレる真澄を横目に呆れながらも僕は監督を見つめて、もう一度聞く

「じゃ、じゃあ…お言葉に甘えて」

「それじゃあ、決まりだね…ほら、真澄も行くよ」

「(…あーあ、もう少しわかりやすく女の子っぽい格好してくれば良かったか…)」

そんな事を考えながら、真澄と監督の手を取って歩き出す

「強引な姉さんも良い。好き。」

「あはは…」

「真澄、今アンタの好きな人は監督さんじゃなかった…?」

「…監督が一番だけど、姉さんは別。」

「ふーん、そう…」



「あ、着いた。」

辿り着いたのは誰もがよく来るデパート

ここで今日は真澄と買い物をする予定だったのだ

「あ、買い物ってここだったんですね。私もここに用事があるからちょうど良かったです」

「…なら、俺監督についていく」

「ストップ、真澄。今日は僕と買い物をする約束をしてるんだよね?何早速、破ろうとしてるの?」

真澄の首根っこを掴んで、行かせないと言わんばかりに声のトーンを下げながら言う

「…ごめん…」

「よし…ほら、行くよ。…それじゃあ、またここで」

「あ、はい!また後で!」

監督を見送ってから、僕らも行動を始める

「…姉さん、何処から行くの?」

「まずは服、それから雑貨店。後は…」

「…分かった。とりあえず行こう」

「…あぁ、うん…」

僕の手を引いて、先を歩く真澄

ぼーっと真澄の後ろ姿を見てふと考える

何だか監督と出会ってから変わったようだ

少し彼の背中が大きく見える

「…姉さん?」

足を止めて不思議そうに僕の顔を見つめる真澄

「…いや、何でもない…さっさと買い物済ませようか…監督が心配なんでしょ?」

「…ん」

やっぱり真澄は真澄だ

好きな人には一途で、少し不器用なところが可愛い僕の自慢の弟だ

一通りは買い物を済ませ終わり、監督の様子を見に行く

「あ、お姉さん。買い物終わったんですか?」

「ある程度はね…アンタの方は?終わった?」

「はい、終わりました」

「…姉さん、今年の公演も見に来れる?」

「…たぶん。えっと、いつだっけ?」

「✕月✕日」

「あぁ、確かその日は休みだから、行けるよ」

「!良かったです。」

彼女は安心したのか屈託のない笑顔でそう言った

お誘い→←そっくりさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:A3!! , 碓氷真澄 , 姉弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃん。(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!ご期待に添えるように頑張りますね! (2018年8月26日 11時) (レス) id: f23589347d (このIDを非表示/違反報告)
レイ - とても続きが気になりました。頑張ってください (2018年8月26日 0時) (レス) id: 9364edcdc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。