検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:932 hit

2→その少女、事件とともに ページ2

校舎2階

白い、良く掃除された廊下を歩く少女が1人

背中には淡い水色の楽器ケース

触角が楽しそうに揺れている

階段を登り、3階へ

この高校の校舎は6階建てであり、3階でよかったなどと、ひとつため息を吐く

廊下の突き当たりの白い扉

吹奏楽部と書かれたプレートがかけられている

深呼吸をして、その扉に手をかける

ガラッと開けられた音に反応して、部員と思われる生徒がこちらを向く

見られるのは好きではない

むしろ苦手だ

でも、と少女は踏み出した


「入部希望者の、飛翔 天風です

よろしくお願いします」


ちゃんと笑えているだろうか

そんなことを心配するが、だいたい結果は知れている

いつもの笑顔だ

決して、彼女の望んだ笑みではないが

ぺこりとお辞儀をする

こちらへ来て

と、声がかけられたので、顔を上げてそちらへ行く


「はじめまして。部長の疾紙 奏です」


綺麗な黒髪をポニーテールにし、パッチリとした二重、ピンク色の瞳

可愛い

本当に可愛い


「よろしくね!」


そう言って笑顔で手を差し出して来た

少女も手を握ろうとした、その時

大きな音と揺れが起きた

扉が外れ、片方は外側へ

もう片方は内側に倒れて来た

だが、その内側には、先ほどの揺れで尻餅をついて動けない女子生徒がいた


「紀香ちゃん!危なっ…‼」


部長が声を上げたその時だった

近くにあった椅子に楽器ケースを置き、少女が走り出したのは

女子生徒のそばに立ち、扉に向かって回し蹴りをひとつ

目からギラリと光を放った

すると、扉はバアンッと音を立てて外側へ倒れた

ふぅと、ため息をひとつした少女は、後ろを向き


「大丈夫ですか?」


にこりと笑って、そう声をかけた

先ほどの姿とは一転

それは、とても美しい女神の様に思えた

3→←1→設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハルチカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裡古都 | 作成日時:2018年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。