検索窓
今日:74 hit、昨日:38 hit、合計:150,798 hit

ページ23

俺が来たことは、
うちの親には内緒にして下さいって。

神ちゃんのお母さんに頼み込んでから。


船着場に停まってた船に乗り込んだ。


すぐに帰って来るから大丈夫や。


家族はみんな朝はよから市場に出荷に行ったし、

顧問の濱ちゃんには、
お腹痛いって言うといてって、

この村で一番気の合う、
康二に頼んできたし。


俺の計画に、抜かりはないはず。









船降りた途端に、
めっちゃビビってもうて、足がすくんだ。


目の前に、テレビでしか見たことない世界が広がってたから。


ビル、車、人、自転車が、
息苦しい程、ひしめき合うてる。


神ちゃんは、こんなとこからやって来たん?

まるで異次元。


なんとか駅まで辿り着いたけど、


電車の乗り方なんか知らんし、
途方に暮れる。

電車って、いろんな線があって、
それぞれ別んとこに向かってるらしい。

初めて知った。


神ちゃんのお母さんからもらったメモを頼りに、
電車に乗る。


「多分、昼間は予備校に行ってると思うから」


言うて、
その予備校までの行き方を細かく書いてくれてん。


神ちゃん、大学に行くんは、ふつー言うてたもんな。

勉強好きやなさそうやのに、不思議やけど。


阪急電車とやらには、
ドアが開く度に、
立ってられへんほどの人が押し寄せて来る。

こんな沢山の人間、俺、見たんは初めてや。


中学の修学旅行で行った広島でも、
こんなにおらんかったし。


駅から5分のとこにある、
でっかいビルが予備校いう塾らしい。

そこでしばらく待ってたら、
神ちゃんが出て来てくれたけど・・・

やっぱし、今日もりゅーせーと一緒。


思わず隣のビルの影に隠れてしもた。


りゅーせーって、
見た感じ、
どう考えても悪そうやのに、
大学行くんや。

都会の人はほんまに全員行くんかもしれへん。


神ちゃん、髪の毛、切ってんや。

りゅーせーとお揃いの金髪になってる。

金髪なんか、ヤンキーの髪型や思てたけど、
神ちゃんがすると、
めっちゃおしゃれに見える。


「神ちゃん、今日、どうする?
ゲーセン寄ってく?」


りゅーせーは、いつも、
気だるそうな話し方する。


「せやな。
久々に服見たいわ」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - やばい。好きすぎる。続きも楽しませてもらいます♪ (2021年1月28日 21時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - かみちゃん、しげにハマるの早すぎて尊いです笑 (2021年1月25日 20時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 前コメントさせて頂いたものです。緑赤と思ってすみません…このお話めっちゃ面白いです!!これからの更新も楽しみです! (2021年1月22日 22時) (レス) id: a46d4b8797 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!赤緑大好きで、毎回キュンキュンしておりますっ!!作者様の作品の大ファンなので! (2021年1月22日 8時) (レス) id: 4e1b2b15c7 (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - またコメント失礼します!なんか、キャラが本人達に似てるけど、でも違うところもあって…って感じでめちゃくちゃ入りやすくて読みやすいです!恋のABOも何回も読み直させて頂いてるんですけど、これもリピート間違いなしです!なんか上から目線っぽくてすいません… (2021年1月21日 22時) (レス) id: f84d2fbefe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。