検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,849 hit

ドミノ『山内亜紀』 ページ1

「うわっ、お化け屋敷だ」
失礼だと分かってて、それでも言ってしまった。
言い訳するみたいだけど、ほんとにお化け屋敷だから。
ボロボロのレンガの壁でしょ、ツタが絡み放題の煙突でしょ、それに、店の中は真っ暗だし。
…ほんとに、ここで合ってるのかな。
私は、リュックから地図と手紙を取り出した。

『亜紀ちゃんへ
 こんにちは〜!
 初めましてだね!
 おばさん、夏休みにフロリダに行くことになったのよ。フロリダってわかる?ディズニーのある所!
 それで、神住っていう所にある私のドールショップの店番を、ぜひぜひ亜紀ちゃんに…』

ぐしゃっ。
読みかけの手紙をポケットに押し込んだ。
代わりに、ポケットから鍵を取り出す。お化け屋敷…じゃなくて、ドールショップの鍵だ。
この「おばさん」と名乗る親戚には、実は直線会った事はない。ないのに、見ず知らずの私に店番を任せてきた。
店名は…英語かな?読めない。
ホコリを落として、ドアノブに手をかけた。
行くのか私?!
でも、行かないとでしょ。
なんか怪しくない?!
いやいやいや…
「ええい!行っちゃえ!」
思い切ってドアを開けた。
「お邪魔しま…うっ!」
ほこりっぽい空気。思わずむせた。苦しい。
「何ここ…」
中は真っ暗で、ほとんど何も見えない。
特大ダンボールが並んで、ドールショップというよりは倉庫みたい。
「…で、電気つけなきゃ」
スイッチはどこだろ。壁に手をついて歩く。
「どわぁ!」
何かに当たった。鼻が痛い。
それはどうやらダンボールだったようで、ゆっくりと向こう側に倒れる。
「うわわ、やばいやばいやばい」
ダンボールはドミノの要領で、次のダンボールを倒す。そのダンボールが次のダンボール、また次のダンボール…。
「ひゃー!」
ばたーんと音がして、ダンボールが倒れた。はずみで電気がつく。
「痛い痛い…よいしょ」
私じゃない、誰かの声がした。
「…へ?」
箱が開き、ドレスを着た女の子が這い出してくる。
その子はきょろきょろと見回すと、安心したように微笑んだ。
「よかった…どこも壊れてない」
暗闇に溶けるドレス、綺麗な髪。こっちに気付いて見開く、真っ赤な瞳。
呆然としてしゃがみ込む私に、その子は微笑みかけた。
「ボクはアリス・ブラックウェル。この店のドール。よろしくね…♪」
アリスなんとかと名乗ったその子は、驚いた事に、話す等身大ドールだった。

ボクとルイ『アリス』→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , ドールショップへようこそ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*:えすぷれっそ:*(プロフ) - 更新させて頂きます! (2017年3月9日 20時) (レス) id: db60ba2890 (このIDを非表示/違反報告)
ネムム(プロフ) - はる櫻さん» ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。 (2017年2月17日 6時) (レス) id: 2bd2d16489 (このIDを非表示/違反報告)
はる櫻(プロフ) - 更新終了しました! (2017年2月16日 23時) (レス) id: 1e40ca4b4e (このIDを非表示/違反報告)
ネムム(プロフ) - みやこさん» 返信が無かったため、今回の更新は延期とします。このコメントに気付いて返信してくださったら、その次の更新をお願いしたいです。勝手に判断して申し訳ありません。 (2017年2月1日 17時) (レス) id: 2bd2d16489 (このIDを非表示/違反報告)
ネムム(プロフ) - みやこさん» わかりました。いつ頃更新出来そうでしょうか? (2017年1月22日 18時) (レス) id: 2bd2d16489 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネムム x他4人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年1月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。