検索窓
今日:8 hit、昨日:78 hit、合計:188,020 hit

27 ページ27

青八木先輩と新開さんが戻ってきたのを見て、私は慌てて2人に駆け寄ると2人を見上げたけれど、どう言葉を紡いでいいのか分からずにへにゃりと眉が下がったのが分かった。

すると、新開さんは困ったように微笑んで私の腫れていない方の頬に手のひらで触れる。



「怪我は・・・痛むかい?俺に出来た事といえば・・・あんなもんだ。・・・ごめん」

「そ・・・んなこと、ありません・・・。わ、私。大切なこと、まだ、伝えていません、でした・・・」

「大切なこと?」



新開さんは優しく微笑んで首を傾げて先を促してくれる。

私は頬に触れる新開さんの手の上に片手を重ねて、もう片方の手で隣りの青八木先輩の指先をきゅっと握った。



「青八木先輩。新開さん・・・。私、あの時・・・。死にたいと思うくらい・・・絶望していたんです・・・」

「「・・・っ」」

「その時、足音が聞こえて、私を傷つける人が・・・また、増えたのかと・・・。そう思いました・・・」



震える指先を新開さんと青八木先輩は、優しく握ってくれたから、私はありったけの勇気を搾り出す。



「お2人が、来てくれて・・・嬉しかったんです・・・。助けてくれて・・・。私の心を、救ってくれて・・・ありがとう、ございました・・・」

「・・・うん」

「怪我をさせてしまったけど・・・心を救うことは、出来たのか・・・。なら、それでいい・・・」



私は今、出来る精一杯の微笑みを感謝の気持ちを込めて2人に向けることが出来た。


新開さんは、何か言いたそうな視線を押し込めるように一度目を閉じたけれど、次に目を開いた時には、いつもの自信に満ちた笑顔でウインクしてくれた。

青八木先輩は、保健室での会話で思うことは伝えてくれていたから、ゆったりと頷いて微笑んでくれて、私もまた微笑み返す。



「私、総北高校の自転車部の皆さんも、箱根学園の皆さんのことも、大好きです」



言葉には、何の色も見えなくて、温度を感じることも出来ないけれど、私の感じているこの気持ちが・・・少しでも・・・1%でも伝わればいいのにと思った・・・。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃色の夢(プロフ) - ダリアさん» いつも感想ありがとうございます^^こんなに遅い時間にまで読み進めてくださっていたのだと感動してしまいました★毎日1話更新しておりますのでご無理なさらず読んでくださると嬉しいです♪今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)因みにこの時間が執筆構想時間です★ (2019年8月14日 1時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 今回のお話では涙目になってしまうシーンがあったり、ほわほわするお話もあってとっても楽しめました♪次も頑張って下さいね! (2019年8月14日 1時) (レス) id: 7c4b8b3529 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - az☆azさん» 嬉しい感想ありがとうございます^^弱虫姫箱学偏も楽しそうですね♪この小説が落ち着いたら書いてみたいと思います!今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします^^ (2019年7月14日 23時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
az☆az(プロフ) - とっても面白いです!箱学として通ってる姫も読んでみたいです!お時間の方があればよろしくお願いしますm(_ _)m更新頑張ってください! (2019年7月14日 23時) (レス) id: 22cdeb44e5 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - 猫柳さん» 嬉しいコメントありがとうございます^^とても励みになります♪毎日更新頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします^^ (2018年12月29日 1時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃色の夢 | 作成日時:2018年12月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。