検索窓
今日:4 hit、昨日:125 hit、合計:206,157 hit

09 ページ9

「・・・姫は、レースに出たいか?」

「え・・・?」

「男の中で走るのは、精神的にも、体格差的にも負担が大きい。それでもレースに出たいと思うか?」


確かに先輩たちと、私とでは体格も違うし、気弱な私が男の人たちの中で走ることは大変なことなんだと思う。

でも・・・。


「・・・1人では。多分、無理だと思います・・・。完走さえ出来るかどうか・・・」

「ああ、そうかもしれない」

「・・・っ。で、でも、先輩や、みんなが一緒なら、わ、私っ。頑張りたい・・・。みんなと一緒に、チームの仲間として、走りたい・・・です」


最後は尻すぼみになってしまった言葉を金城先輩は聞き逃さなかった。


「分かっている。総北は支え合うチームだからな」

「え・・・。私、レースに出て、いいんですか・・・?」

「姫は誰よりも真面目に練習にも取り組み、センスもバランスも良い。脚質はスプリントにもクライムにも特化してはいないが持久力もある。心肺機能が優れているからな。問題をあげるとすればただ1つ、経験が足りていない」

「経験・・・」

「そうだ。レースでは一分一秒で状況が変わり、その都度、頭の中で状況を考えながら走らなければならない。それはレースを何度も経験しているからこそ出来る判断もあるということだ。」

「は、はい」

「姫はその経験が無い。それは状況が変わった時の動揺に繋がり、混乱すれば正しい判断が出来なくなる。その経験を補う為には、やはりレースに出来るだけ多く出る方がいいと思っている」

「わ、私が、レースに・・・」


うわぁ・・・うわあぁぁ・・・っっ。

どどどどうしようっ!!

すごく大変なことなんだよね・・・?


・・・だけど、ウェルカムレースの時のように、ドキドキしたり、楽しかった気持ちを思い出してしまう・・・。

私、また先輩たちと走りたいって思ってる。


「き、金城先輩。私・・・。どこまで出来るか全然分かりませんけど、で、でも。出てみたい、・・・ですっ」

「・・・そうか。ふっ。安心しろ。1人では出さない。姫が走りたいと願うなら、おれは総北の主将として全力でサポートしよう」

「は、はい・・・っ。ありがとうございますっ!」


運動音痴の私が、みんなの役に立てるなんて夢のようだと思う。

自転車って本当に凄い!

10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にわなずな(プロフ) - 5ページ東堂が藤堂になってますね (2019年12月28日 23時) (レス) id: d640b39bc8 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - ダリアさん» いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^励みになります。今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします(*^^*) (2019年8月13日 21時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 姫ちゃんの頑張る姿に感動をおぼえました!ストーリーも面白かったです♪ (2019年8月13日 19時) (レス) id: 7c4b8b3529 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - Tukineさん» 嬉しい感想をありがとうございます^^とても励みになります。今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*^^*) (2019年8月12日 14時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
Tukine(プロフ) - 姫が可愛いです。妹にしたい。皆の構いたくなる気持ちがわかります。 (2019年8月12日 0時) (レス) id: cec2b3b425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃色の夢 | 作成日時:2018年11月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。