検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:822 hit

1話 ページ2

兄様と姉様がいなくなってもう7年...

何でいなくなったの?私が役立たずだから?私が弱いから?いると迷惑だから?

あの日...仲間が殺された日、私もいこうとしたが兄様に「お前は此処にいろ」って言われて、待ってたけど、帰ってこなかった。

探したんだよ?けど、いなかった。

貧民街を全て探した。けどいなかった。

残ってる可能性はそとの世界にいったか、死んだか。

けど兄様と姉様は強いから死んだはない。

ハク《今度はどこにいく?》

「そうだな...少し拠点を変えようか。」

此の白い蛇はハク、私の相棒。

なぜかハクの考えてることが私にはわかる。

「行こうか。...乗って。」

ハクは3m位の大きい蛇。故に重いが...なれてしまった。

いつも乗ってくれるところは肩。

私の胴体と腕に体を巻き付け肩に頭をのせるといった体制だ。

―――――――――――――――――――

貧民街を歩いていたらある人に声をかけられた。

?「君が【白の蛇使い】かい?」

「......貴方は?」

太宰「私かい?私は太宰治だ。君は?」

「...芥川...芥川陽菜。」

太宰「!...君、武装探偵社に来ないかい?」

「...........行く。」

シロ《良いのか?武装探偵社は危険だぞ?》

「でも、そとの世界にいくなら今しかチャンスはない。」

シロ《...陽菜がいいなら俺は止めない。》

「有り難う。」

太宰「...独り言かい?」

「...そんなところ。」

私達は貧民街のそとに出た。

?「太宰!【白の蛇使い】は居たのか?」

太宰「彼女がそうだよ。」

私は頭を下げた。

国木田「お前が?...俺は国木田独歩だ。お前は?」

「芥川陽菜。」

国木田「芥川...?」

なぜ私の名字に反応したのだろう?

国木田「まあ、いい。次は虎探しだ。」

太宰「陽菜ちゃんもついてきてくれるかい?」

「...ハク、どうする?」

ハク《ここまで来たら断るわけにもいかないだろう?》

「だよね...いく。」

太宰「...その蛇と喋れるのかい?」

「うん。」

国木田「おい!行くぞ!!」

太宰「後で話を聞かせてくれたまえ。」

「わかった。」

そこから私の物語は始まった。

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文スト , 探偵社 , 芥川
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯豆腐は神さま | 作成日時:2018年4月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。