検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:78,307 hit

覚えてるわけない ページ10

Aサイド

そんな事を考えながら歩いていた私の目の端に、またもや夢小説あるあると言うべきだろうか。

お酒のコーナーが映り、その瞬間がたまたまそこの洋酒コーナーの真隣だったのだけど、そこで私は足をつい止めてしまい、目もその洋酒のコーナーを見たまま固まってしまった。


『…。』《そう言えばで神様は警察学校組の皆さんが生きているとあの紙に書いてくれていたけれど、という事は″あの人″も生きているのかな…


神様は私に変装して助けたらしいけど、あの状態の彼をどう救ったんだろう…。》


私が言うあの人とは、名探偵コナンを見てる人なら洋酒のコーナーを見て固まったという事を聞いただけで誰かわかるとは思いますが、それは勿論…


『…″スコッチ″…』


そうその人の″組織″での″コードネーム″を呟く私は、身体がいつの間にか歩き出しており、そのスコッチのボトルが置いてある棚の前まで来ていた。

そしてそのボトルは下の方にあったのでゆっくりとその場に座り込み、スコッチに向かって手を伸ばしていく。


ーAー


その瞬間またあの人が私を呼ぶような声がした気がしたので、私はその手を一瞬止めた。


ーなぁAお前は…ー


そして尚も頭の中で聞こえてくる″彼″の声を聞きながら私は伸ばした右手を、目をゆっくりと閉じてそして目から先にゆっくりと開けて、今度は手を開けてまたスコッチへと手を伸ばしていく。

そしてなるべく優しく丁寧にスコッチを手に取ると、両手で持ってから、まるで″腫れ物を触る″かのようにさっきよりも優しい手つきでスコッチの名を書いてある部分をひと撫でする。


『…″覚えてるわけない″…よね…』


そしてその後そんな事を呟いていた私は、頭の中で考え事をしていた事もあったし、


?「…あの〜すみません」


『ハッ…………。何《ですか?》』


あの人があの家からずっと私の事をつけて来てるとは思ってもいなかったし、まさか怪しまれてるとはいえ、話しかけてくるとは思わなかったから、内心はかなり荒れている。

でも声をかけられた時は、その声がテレビで幾度となく聴いた声だとは気づかなくて、普通に話しかけられた事からハッとなり、その声の主を確認しようとして、

その声がした方を見ればそこにはやはり例のあの人…″沖矢昴″さん事、″赤井秀一″さんその人がいた。

でも驚いた表情は表に出さなかったし、緊張したけど、きちんと″丁寧に返事ができた″私は偉いですよね⁉ね⁉ね!⁉←

第一印象は″かなり″怪しい女→←とりあえず身だしなみチェックしようと思います←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何故(プロフ) - チョコレートソースさん» 様。この度は応援のコメントを下さり、誠にありがとうございます!!これからもかなりの亀更新ですが、地道にやりますので良かったらご贔屓下さい! (2021年5月10日 15時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレートソース(プロフ) - とても面白いです!こういう勘違い系のものが物凄く好きなのでみてて楽しいです!これからも応援しています!更新頑張って下さい! (2021年5月5日 20時) (レス) id: a8c1fc5263 (このIDを非表示/違反報告)
何故(プロフ) - コーンスープさん» 様。貴重なコメントありがとうござます!しかもこんな作品で笑っていただけたようで何よりです!更には応援までして頂き、感謝しかありません!え!?し、死なないで下さいね!?←当たり前ですねすみません。 (2021年3月8日 21時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
コーンスープ(プロフ) - 夢主ちゃんが面白い!(笑)とっても面白かったです。更新応援してます!あ、死ぬほど応援してます!!!← (2021年3月8日 20時) (レス) id: 5def45fbbf (このIDを非表示/違反報告)
何故(プロフ) - Mooさん» 様貴重なコメントありがとうございます!更には作品を褒めて頂くだけでなく、お祝いの言葉まで頂いて、応援までして下さるなんて、感謝に耐えません。本当にありがとうございます! (2021年3月8日 18時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何故 | 作成日時:2021年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。