検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:78,309 hit

新しい来客 ページ24

沖矢サイド

俺が霜澤に敬語を使うのかと聞いた瞬間、霜澤の表情は一瞬で固まって『え?』と返して来た為、思わず俺も「え?」と返すと、

霜澤の表情はさっきまで表情豊かになっていたのに再び真顔になって、『ずっと敬語で話してる』と言って来たので、

恐ろしい程の無自覚者であると確信した。

その為、この様子ではあの行動も無自覚であると感じた俺は、思わず俺自身の口調で霜澤に聞こえないように呟くと、

それが聞こえてしまったらしい霜澤は、過去のトラウマでも思い出したのかいきなり何処から出したのか、ロープを持って首を吊って自 殺しようとし始めた。

それに気づいた俺は慌ててそれを止めたが、彼女は何度止めても俺の声が届ききっていないのか、何度も死のうとする。

しかもこの俺の目の前でだ。

何故かそれが異常なまでに許せなかった俺は彼女を壁に叩きつけて、逃げられないように自身の手で彼女の退路を防いでから


沖矢?「いい加減にしろ。お前はこんな場所で死ぬべき存在ではない。だからもうこの俺の目の前で死のうとするな。さもないとその死ぬしか言わなくなった口…

これで塞ぐぞ」


と自身の口を指差しながらいうと、霜澤は″表情ひとつ変えずに″『分かったから離れて』と言って来た。

それに俺が「本当か?」とそのままの体勢で聞くと、″小さく一度だけ頷いた″ので、一安心して彼女からそっと離れようとした。

そうしたんだが…


沖矢?《…いい匂いだな…。香水…とは違うな。だとしたら石鹸か?それとも…》


『…。……や…。……きや…。沖矢…‼』


ピンポーン


沖矢「!…⁉」バッ


少し動けば彼女と密着しそうな距離間にいた為、さっきまでは匂わなかった彼女のから香る、どことなく優しい匂いに気がついた瞬間、

身体がまるで石になってしまったかのように動かなくなり、気がついたら俺はそんな事を考えていた。

すると、まるで俺の意識を浮上させる為かのようにチャイムの音と、彼女の呼ぶ声が同時に聞こえたの為、意識を浮上させる事が出来たんだが、

その瞬間何故か目の前には″かなり怪訝な″表情をしている霜澤の顔がさっきよりもドアップにあった、

それも後数ミリ動いていれば、彼女の口と俺の口が触れ合ってしまう…つまり″キス″をしてしまう一方手前かのような程だ。


ボフンッ


沖矢「っ///す、すみません!か、身体が勝手に…」


ピンポーン

来客の正体→←これで叫ばない人はいない←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何故(プロフ) - チョコレートソースさん» 様。この度は応援のコメントを下さり、誠にありがとうございます!!これからもかなりの亀更新ですが、地道にやりますので良かったらご贔屓下さい! (2021年5月10日 15時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレートソース(プロフ) - とても面白いです!こういう勘違い系のものが物凄く好きなのでみてて楽しいです!これからも応援しています!更新頑張って下さい! (2021年5月5日 20時) (レス) id: a8c1fc5263 (このIDを非表示/違反報告)
何故(プロフ) - コーンスープさん» 様。貴重なコメントありがとうござます!しかもこんな作品で笑っていただけたようで何よりです!更には応援までして頂き、感謝しかありません!え!?し、死なないで下さいね!?←当たり前ですねすみません。 (2021年3月8日 21時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
コーンスープ(プロフ) - 夢主ちゃんが面白い!(笑)とっても面白かったです。更新応援してます!あ、死ぬほど応援してます!!!← (2021年3月8日 20時) (レス) id: 5def45fbbf (このIDを非表示/違反報告)
何故(プロフ) - Mooさん» 様貴重なコメントありがとうございます!更には作品を褒めて頂くだけでなく、お祝いの言葉まで頂いて、応援までして下さるなんて、感謝に耐えません。本当にありがとうございます! (2021年3月8日 18時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何故 | 作成日時:2021年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。