検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:40,985 hit

鬼に成る ページ5

梅は、自慢の妹だった。

年端も行かない頃から、大人がたじろぐほどきれいな顔をしていた。

俺は喧嘩が強いことに気付いて取り立ての仕事を始めた。

俺を気味悪がって恐れて気分が良くなり、自分の醜さが誇らしくなった。

梅のように美しい妹がいることが、俺の劣等感を吹き飛ばしてくれた。

これから俺たちの人生は良い方へ回っていくような気がした。


十三になった頃。

客の目玉をかんざしで突いて失明させたので、梅は報復として縛り上げられ、生きたまま焼かれた。

仕事から帰ったら、丸焦げになった梅の姿があった。

あの美しい顔が、体が、見る影もなく真っ黒に焼け焦げていた。

気が付けば、炭のようになった梅を抱き抱えて絶叫していた。

「やめろやめろやめろ!!俺から取り立てるな!!何も与えなかったくせに取り立てやがるのか!許さねえ!!許さねえ!!
元に戻せ俺の妹を!でなけりゃ神も仏もみんな殺してやる!!」

そう叫んだ時、背中に熱があった。

そのすぐ後にくる、激痛。

「こいつで間違いないか?」

「はい!そうでございます。感謝いたします。厄介払いができて良かった。本当に凶暴でねぇ。取り立て先で大怪我させたり最近では歯止めがきかなくて。」

話していたのは、片目に包帯を巻いた侍と仕事先の女だった。

「梅の事は残念でしたけど、可愛い子を見つけたらまた紹介しますので。あの、お金の方を…」

「まぁ待て、止めを刺してからだ。」

そう言って侍が近づいてくる。

俺は勤め先の女の喉に鎌を突き立てて殺した。

ギャッという品のない声を出しながら女は動かなくなった。

「お前、いい着物だなあ」

羨ましい。

「清潔で肌艶もいい。たらふく飯を食って綺麗な布団で寝てんだなぁ。生まれた時からそうなんだろう。雨風凌げる家で暮らして、いいなぁ。いいなぁ。」

羨ましい。妬ましい。

「そんな奴が、たかが目玉一個無くしたくらいでギャアギャアピーピーと騒ぐんじゃねぇ」

鎌は、侍の首を切り裂いていた。


梅を抱きかかえて、歩く。

雪が降り始めた。

誰も助けてくれない。いつもの事だった。

「どうしたどうした可哀想に。」

助けてくれる人間はいなかったけれど、助けてくれる鬼はいた。

「俺は優しいから放っておけないぜ。その娘、間もなく死ぬだろう。」

お前らに血をやるよ、そう言った鬼の言葉を受け入れ、俺と梅は鬼になった。



鬼になったことに後悔はない。

ただ、もし唯一。心残りがあるとするならば―――

何度生まれ変わっても→←たった一人の味方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kanna | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。